易経は単なる占いにあらず | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

易経って、日本の皆さんには
易者の易といえばわかりやすいでしょうか?

そう、占いです。



まず、易経の構成を簡単に説明すると

陰と陽の二つ(太極)の符号を
3つ組合せた8種類(八卦)

「天」(乾)「地」(坤)「火」(離)「水」(坎)

「風」(巽)「雷」(震)「沢」(兌)「山」(艮)

 



この八卦をさらに上下に組合せ
8×8の六十四卦です。


「当たるも八卦当たらぬも八卦」と
言われるのは、ここからきていますが

それでも、よく当たるんですよね~

当たるからこそ、3000年も
すたることなく、受け継がれている。

しかし、易経は単なる占いだけでなく

3000年以上前にできた
古代中国の哲学であり
森羅万象を含む宇宙観の集大成


儒教の経典、東洋思想の書物では
倫理や道徳も説いています。

政治、経済、教育、医学にもおよび
帝王学とも言われてきました。

だから、賢明な先人たちは
易経を学び、様々な場面に

役立ててきたわけです。

かの伊藤博文は易経を用いて
現代日本の方向性を決めたそうです。

スイスの心理学者カール・ユングや

精神法則を説いたアメリカの哲学者
「マフィーの法則」のジョセフ・マフィー

彼らも易経の愛好家と知られており
西洋に広がったと言われています。

易経は単なる占いではありません。



皆から慕われ、尊敬された
故・李登輝元総統もこの易経
勉強されていたんですよ。

YouTubでは李登輝元総統を
占った時のエピソードなどご紹介しています。

 

 

ぜひご覧ください!


それから、台湾へ来られない日本の方に

易経をはじめ、多様な占術を操る占い師が

(※占術は占い師により異なります。)

多数在籍する占いサロン「龍の羽」では

今だけ30%OFF!
ZOOM鑑定スタート特別価格

実施中ですので、ご利用くださいね。


 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッと

 

 

ベル YouTuberとしても頑張っています♪

 

日本人向け チャンネル始めましたので登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCyyaMibzAEtHhaq7Lwprf6Q

 

台湾人向け(日本語字幕付き)

https://www.youtube.com/user/RyuhaWatanabe?sub_confirmation=1

 

 

ベル 新刊「お金と愛をつれてくる虹色鳳凰の招き方・もてなし方」好評発売中

 

ベル 龍羽オリジナルのラインスタンプができました!

中国語・英語・日本語あります。

https://store.line.me/stickershop/product/10422511/zh-Hant?ref=gnsh_stickerDetail&fbclid=IwAR2i3qa8f4eWpoQ9_Zvir5o-cNaosWVkF0cEBQbAGefpQn6LcKIZDMO7-OU

 

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■


予定が決まり次第、お知らせします。