安物買いのゼニ失い…! | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

ニ~ハオ♪
未来の成功を読み解く女占術師・龍羽@台湾です


突然ですが、私は滅多にネイルサロンには行きません。


ネイルサロンって結構時間がかかるでしょ?


そんな時間があったら、マッサージに行くほうがイイので(女失格?)


しかし、そうは言っても、まったく行かないわけではありません。


たまに台湾でネイルサロンに行くと、ネイリストの小姐は、私が日本人だとわかると、必ずこう言います。


「日本のネイルってメチャ高いよね。あなた良かったね、台湾で安くできて!」


確かに、台湾のネイルは日本に比べたら、安いです。


でもね、モチが悪いんですよ!


日本だったら、私の場合は10日から2週間位はもつのですが、台湾では5日から1週間。


同じメーカーのネイルを使っているのに、不思議です・・・


やはり日本人の仕事は丁寧なんですよね、だからモチがいい。


安くたって、すぐに剥げちゃうなら意味がないです。


また行かなきゃいけない手間暇考えたら、逆に高い、と言えます。


そしたらね、先日バリ島でやってもらったネイルは、もっとすごかった!


可愛かったし、とても安かったけど、翌日にはもうハゲだした。


最短記録の1日!


もう完全に「安かろう、悪かろう」ですね。


ところで、お買い物で「安物買いのゼニ失い」している方、いませんか?

案外日本人には多いように思うのですが・・・

そこへいくと華僑さんは、何かを買う時は完全に使い分けています。

消耗品は「安かろう、悪かろう」でOK。



ですからTシャツなどには、なかなか高いお金を出しません。

ところが、耐久品とか見栄をはれるものには、バ~ンと張り込みます。


貴金属とかお家とかにね。


お金の使い方にすごくメリハリがあるんです、彼らは・・・


メリハリのあるお金の使い方、私達も見習いたいものですね。




お問い合せは romi.ryu@gmail.com


台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング 皆様のポチッが励みになります♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
iPhoneでも龍羽のアプリが登場(無料)
  台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記
 上の画像をクリックでGO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  龍羽の占いは各ポータルサイトの

  占いコーナーからも受けることができます

    Yahoo! nifty So-net 楽天

  BIGLOBE  msn excite OCN goo  

   リンクしていますので、ご都合のよい会社をクリックしてください