らしさ | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

皆さま御疲れ様です。

 

もう GWの終わりが見えてきました。

私の頭の中は既にサザエさん症候群です。

神様、もう一度 4/26に戻して下さい。

 

そして着実に GWの影響が体に・・・

会社のヘルスプログラム呪縛から解放され、

GWもうまく重なり順調に減っていた体重が、

リバウンド気味です。

週明けからは摂生に励みたいと思います。

やはり意識的に歩くって大切ですね。

 

昨日は気温が一気に下がり、

少し寒いくらいでした。

そんな中、

しばらくぶりの集合。

会社連中 5台が集合場所に。

9:00集合でウダウダしながら 

9:30くらいの出発になると思いましたが、

皆さん思いの外早く出発準備が出来たので、

行先変更し出発します。

 

 

とりあえず?

針へ

カレンダー黒日だったので、

思っていたより少なかったです。

針で早目の昼食を取り、和歌山を目指します。

 

 

目的地到着

駐車場ガラガラだったので休みかと焦りました。

 

目的は

パフェ


いちごパフェ

ここのお店は桃が有名で、

本当は桃のパフェが本命なのですが、

シーズン前なのでイチゴです。

今度は夏に来たいものです。

 

ここからはオッサン達がテラス席で

パフェを頬張る地獄絵図です(笑)

インスタアップに余念がない図 (笑)

 

あっという間に無くなっていました (笑)

 

 

その後はどこ行くアテも無く、

なぜか岸和田城へ

しかも場内に入らず堀の外で撮影会という暴挙 (笑)

 

 

その後もどこ行くアテも無く、

マーブルビーチ

 

 

しばし談笑後、良い時間になってきたので、

帰路へ。

途中、京田辺のPAで休憩。

駐車場には、

ディアブロ 

オーナーさんに理を入れ撮影をさせて頂き、

 

オーナーさんの話に花を咲かせ、

 

エンジンまでかけて頂きました。

 

オーナーさんは GPZ 750も所有

されている様で、楽しくお話が聞けました。

ご休憩のところ申し訳ございませんでした。

 

その後は京滋バイパスから名神経由で

流れ解散。

 

 

 

久し振りにまともな?距離を走り満足。

やはり乗り出すと楽しさが蘇ってきます。

やっぱり GWはこうじゃないと、

らしくないですよね。

 

 

 

 

今日は大人しく朝から車の洗車をして、

買い物。

柏餅を買いました。

私は断然 『こしあん』派です。

 

 

明日も夏日ですかね。

 

数日前から腰に違和感。

数年前に患っていたヘルニアが疼きだした?

坐骨神経痛の前兆の様な痛みが太もも裏に

走ります。

まだ本気の神経痛にはなっていませんが、

様子を見て一度診察してもらいます。

 

 

それでは皆様、

良いGWを御過ごし下さい。