出不精? | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

皆さま御疲れ様です。

 

先週の土曜日、

27日から GWに突入しておりました。

 

26日の最終日には後輩を労い、

ずんどう屋

 

チャーハン大盛 ・ からあげ

ラーメンを食べない暴挙 (笑)

 

ピリ辛高菜

チャーハンにたっぷりまぶします。

 

帰宅後は自分を労い、

就寝前に大好きな ピーチ・ウーロン

普段アルコールを口にしない私は、

こんな度数で満足出来ます。

 

 

 

連休初日は

社内ボーリング大会に出場してしまい、

散々な結果を披露致しました。

何十年ぶりかのボーリング。

50のオッサンがボーリングをする姿を

想像するのは容易だと思います。(笑)

抽選の景品だけはシッカリと頂いてきました。

 

 

その後は、こちらも連休初日恒例の?

麻雀大会

 

夕食は

またチャーハン大盛 (笑)

収支は最終 +100ポイント。

点数少し凹み、チップで回収。

絶妙なラインで 2着。

プロ麻雀です。(笑)

 

 

その後は部屋の掃除やなんやかんや。

昔の掘り出し物が出てきたので、

また次の機会に紹介させて頂きます。

 

 

今日は朝から水道屋さんごっこ。

かなり前から洗面所のシャワー先端に

ヒビが入っていて、

シャワーの先端から広く飛び散るので

修理を依頼されていました。

部品だけは購入しておいたのですが、

タイミングが今になった次第です。

 

シャワーホースを取外します。

 

給水・給湯側も外していきます。

ついでに排水管ドレンも外し清掃。

 

新品のユニット

信頼の INAX製 (今は LIXILですね)

けっこうな御値段するんですよね。

購入にあたっては洗面台を常日頃使われる、

洗面台のプロと言ってもいいでしょう、

BOP's美容室さんの

御意見を参考にさせて頂き、

安物には手を出しませんでした。(笑)

 

何やら専用工具が必要な様ですが、

なんとかなるでしょう。

 

 

取り替え完了

専用工具が無くても何とかなりました (笑)

2日程、水漏れ有無確認をして完了とします。

なにぶん素人なので。

 

業者に頼むと部品代込みで

2万~3万程度でしょうか?

分かりませんが・・・

得した気分にもなりますし、

内容を自分が見て触っているので、

安心もついてきます。

保証はつきませんが (笑)

世の中安心して任せられる業者さん

ばかりだと良いのですが。

 

その後は散歩がてら農協の直売所で、

いちご購入

 

 

若い頃は連休になると、

どこかに出掛けなくては

凄く損した気分になっていましたが、

今はそうでもないです。

 

気ままに時を過ごすのも悪くない。

家の修繕とかが楽しくなってきました。

出不精なのか?

歳をとると共に、

行動が変わってくるのを実感しています。

かといって出掛けるのが嫌いな訳ではありません。

 

2日からは天気も回復するようですし、

バイク ですかね。

今年はソロでロング予定は無いですが、

また気が向いたらロングも行きたいですね。

 

 

それでは皆様、

良い連休を御過ごし下さい。

お仕事の皆さまは、

お仕事頑張って下さい。