我慢 | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

皆さま御疲れ様です。

 

 

最近皆さんのブログでも流行っている?

降る降る詐欺予報。

雨

ほんと多いですよね。

 

まぁ私は乗る予定の無い日の詐欺なので、

被害は少ないですが、モヤモヤ はします。

真顔

(今日もいつの間にか晴れマークだけになっていました)

 

 

 

 

先日、カワサキ PLAZAに

野暮な用事で立ち寄った際、

8耐記念の格好良い

ポロシャツが展示していたので、

購入しようとしたところ・・・

「これは 10R購入した方への特典です」

と言われ断念。

真顔

10R なんぞ直ぐに購入できる訳もなく

店員から、

「これあげるから」といって

サヨナラ されました。

チュー

まぁ頂ける物は頂いて機嫌よく帰りました。

 

 

 

 

 

 

そして昨日は娘の誕生日だったので、

会社の先輩を連れ出し京都へ行ってきました。

 

ミッション は娘のリクエスト

タルトを買いに行く事です。

誕生日ケーキ

 

 

と、その前に

せっかく京都まで来たので、

ついでの時にしか

中々来れないラーメンを食しに行きます。

 

猪一

ここのラーメン 好きなんですよねぇ~

 

オススメの焼売も美味しかったです。

筍シャキシャキ

 

 

お腹を満たした後は、

先輩奥様の おつかい。

 

高級な梅干し

1個づつ包んでいる高級な奴です。

我が家のお土産に3粒買ってくれました。

口笛

3粒? と思いでしょうが、

1粒 千円超えの梅干しです。

ポーン

お茶漬け?

おにぎり?

どうやって食べればいいのでしょうか?

爆  笑

 

 

 

お次はタルト。

我が家では定番の

キルフェボン

 

色々な味が食べたいので

カットにしますが、

誕生日なので形はホール形が良いとの事で、

10カット購入。

なんだか上手い事言われた様な気がしますが、

まぁ良しとします。

照れ

 

家族でシェアしなが頂きました。

どれも美味しかったです。

 

 

 

京都から帰り

夕方少し時間が出来たので、

久しぶりに アストロ徘徊。

 

セール品ゲット

以外に使える評価を目にしたので、

買っておきます。

 

 

ベアリング替える予定無いので我慢。

 

 

 

ガレージ建てるまで我慢。

 

 

有ったら便利だけど我慢。

 

結局、

パーツクリーナと

錆取りペパー買って帰りました。

頂いたセール広告見て楽しもう。

 

 

 

 

 

 

で、今日は午前中仕事。

 

朝は曇っていましたが午後からイイ感じ。

最近は朝晩秋めいた空気になってきて

気持ちいいですね。

月見

 

午後から発車しようかと

カバーをめくり準備をしかけましたか、

前回走行時に少しだけ小雨にやられたので、

とりあえず フキフキのつもりが、

けっこう本気になってきて

 

フクピカ からのプレクサス。

 

 

気持ち良い風を受けながら

ボーッと至福の時を過ごしていました。

 

 

そして先っぽを確認。

ネジタイプ ではなかったので、

すぐには飛びそうにありません(笑)

様子を見ます。

 

 

 

 

来週からは 9月。

また一段と過ごしやすく、

走りやすい季節になりそうですね。

今日は中途半端な時間だったので我慢。

(家の用事でもして過ごします)

 

来週からは遠慮なく走る予定ですが、

天気予報は また雨マークですね。

笑い泣き

降る降る詐欺を期待しておきます。

 

 

 

それでは皆さん、

良い週末を。