夏の終わり | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

とうとう この日がやってきました。

明日の午前は出勤で、

月曜から本格的に仕事となります。

チーン

 

 

もう盆休みを明けられ、

お仕事に戻られている方からすれば、

「何を言っているんだ」  と

お叱りを受けそうですが、

(現に嫁と娘からは休み過ぎと日々言われております)

休みが長ければ長いほど、

名残惜しいものです。

チュー

 

特に今年は天候不順で不完全燃焼。

バイクリターンして、

夏季連休にバイクで県外に

出なかったのは初めて?

ではないでしょうか。

目

 

 

とりあえず、

前回ブログ更新してからの行動を、

休みボケした記憶を辿りながらダイジェスト。

 

 

 

8/16

ブレイクアウト先輩と合流

天候も不順なので県内ぶらり。

シーソー式のシフトペダルを購入・取付されたみたいで、

御機嫌でした。

 

新規開拓店

 

競馬好き? (馬が好き?) なオーナーの様です。

 

つけ麺頂きました。

 

 

 

 

8/17

ブレイクアウト先輩のオススメで、

人気の梨直売所へ

 

朝 6:00から列を作ります。

 

販売 1時間前で 40人ほど。

この日は特に多かったみたいです。

滝汗

 

近年、梨の販売で列をつくる事が多い滋賀。

ブランド化しているのか? けっこう人が並び、

昔と比べ入手困難な状態?

確かに美味しいのですが、

これほど並んでまで手に入れるべきなのかは

微妙

というのが正直なところです。

キョロキョロ

 

 

 

8/17

娘とデート

休日が合ったので、

以前バイクで行った古民家 カフェ を リピート。

前回気になっていたクロワッサン。

 

私はこちらの アボカドの方が好きです。

 

季節限定の「桃パフェ」「すっぺぇパフェ」

 

ランチサービスの シャーベット。

どれも美味しかったです。

(お値段は娘の喜ぶ顔で プライスレス)

 

 

帰りは餡子を調達

 

 

 

 

 

8/18

この日は、

Z900RS君 と、トライアンフ後輩と車で

京都 ライコランドへ。

夢中で写真無。

 

帰りは トライアンフ後輩の要望で

横綱

 

安定でした。

照れ

 

 

 

 

8/19

819 の日

湖岸をぶらり。(長浜方面へ)

時折秋を感じさせる風を受けながら、

気持ちよく走れました。

 

 

会社先輩の オススメ店へ

 

ジャスミン茶が ヤカン で出てきます。(笑)

「ティー」 じゃなく 「茶」 と表記しているから?

ヤカン なのでしょうか?

 

鶏塩 ワンタン・チャーシュー・味玉トッピング

 

温玉 KG

本来なら柚子醤油らしいのですが、

柚子が品薄で柚子無しバージョンで頂きました。

 

こちらの御店は リピ確定です。

丁寧な作りが分かりますし、味も◎。

今度は醤油を試します。

 

 

帰りは地元の休憩所で一息

 

県外には行けませんでしたが、

たまには県内を重点的に散策するのもアリですね。

ニコニコ

 

もうすぐ 9月ですし、

ライダーにとっては最高の季節がやってきます。

8月遠出できなかった分は、

9月以降に取り戻す事にする予定。

台風来るなよ!

 

 

 

それでは皆さん、

良い週末を。