たどり着くとこ | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

皆さん御疲れ様です。

 

平日のこんな時間にブログ更新、

そうです・・・

有休を取りました。

照れ

今年も残りわずか、

完全消化とはいきませんが、

半分を目標に休みたいと思います。

グラサン

 

 

先週土曜日の行動になりますが、

本日 UP したいと思います。 時計

 

 

寒いので遅めの AM 9:00

コンビニ集合

朝食と

もらった御手拭きで愛機の洗顔。 キラキラ

 

 

Z900RS 合流

 

ジョナサン V5 記念モデル

金色もイイですね。 目

 

 

しばらくして

トライアンフ合流

こちらも KADOYAで購入した、

オニューの革ジャケットを着用し登場。キラキラ

 

 

ここから 307を快走。

京都にて

Ninjya 25R 合流

久しぶりに?

カワサキカラーに囲まれホーム感満点。

チュー

 

合流場所は

京都 「たけ井」 本店

国道1号店  (京都八幡)が出来てから

疎遠になっていました。

多分、6~7 年ぶりだと思います。

 

変わらない店内

 

 

特製大盛

寒かったので今回はつけ麺ではなく、

醤油ベース暖かいのを食べようと思い

券売機で選択したつもりでしたが、

つけ麺スープ割に麺を入れた感じで、

美味しかったのですが

なんか納得出来ない感じでした。 えー

しっかりメニューを見ない自分が悪い。

 

トランキーロ!

あっっせんなよ。 グラサン

ですね。

 

 

食後はコンビニで一服・談笑を入れつつ、

本日のメイン へ移動。

 

Z900RS君と

Ninjya 25R 先輩が牛乳を

ゴクゴク

いきたいと

以前言っていたので、

フォロワーさんが紹介されていた牧場へ。

 

🍀クローバー牧場  牛

 

牛さんへ挨拶  牛 牛 牛

 

カメラ目線ありがとうございます  ニコニコ

 

 

見るからに美味しそうな牛乳

実際美味しい。

ゴクゴク いけます。 グッ

 

持参してきた コーヒーや

フルーツドリンク で割り

コーヒー牛乳 

フルーツ牛乳 を堪能。

500ml 相当を 5本。

ヨーグルト 1個を シェア。

(このヨーグルトかなり大きいです)

 

全員腹パンパンです。

爆  笑

帰り道 4人はお腹キュルキュル

急降下したのは御察しの通りです。 真顔

(Z900RS 君は平気だった様です)

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

 

牛を見ました。

 

 

牛乳飲みました。

 

 

嫌な予感がします。

 

 

 

この後の記憶は定かではないのですが、

仲間の証言だと

この後全員で京都クシタニ へ行った様です。

 

 

記憶の断片を繋ぎ合わせると・・・

 

牛乳

牛革?

 

と連想されたみたいで、

 

 

 

 

家に帰り財布の中を見ると、

レシートが・・・

目

 

 

そして月曜日の夕方、

宅配業者が荷物を置いて帰りました。

 

開封してみると・・・

カッコいい革ジャケット 

びっくり

 

 

買ってしまいました

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

前から目を付けていたのですが、

サイズが無く断念するのがオチだろう思い

クシタニ へ行ったのですが、

あるんですよぇ~

 

その後店内を物色し、

普通にウィンタージャケットで手を打とうと

決めかけていたのですが、

どうしても後ろ髪をひかれます。

キョロキョロ

 

そのうえ今回購入したジャケット、

Z900RS君が試着すると俺なんかより

断然カッコイイ。

 

本人も気に入った様子で、

値段さえ折り合えば買ってしまいそうな勢い。

 

これは先を越されてはならぬと、

向かいのローソンに走り

へそくり出金 (笑)

笑い泣き

買わずの後悔より

買って後悔を選択しました。

(満足していますが)

 

他の買い物もそうですが、

機会を逃すと次欲しい時に無いですもんね。

↑自分への口実。

ニヤリ

 

 

少しシーズンが過ぎつつあるので、

来春までクローゼットで冬眠してもらいます。

 

 

 

とまぁ、

こんな週末を過ごしておりました。

 

明日も御誘いがあるのですが、

朝 7:30集合だし、

天気は良さそうだけど寒いし、

山道濡れてそうだし、

迷いながら有休を過ごす事にします。