作った物とちょっと便利な物 | noelleの小さな幸せ♡

noelleの小さな幸せ♡

楽しかったこと ちょっと嬉しかったこと
お出かけしたこと 感動したこと
家族のこと…
すこしずつ書いています。

「SNSはあまりしてないの」と お誘いのある度にやんわりとお断り。

ネットを繋げての交流会なども最初から「興味ない」と言っておりましたが とうとうZoomなる物のお世話になる事に…汗

実際に集まれないとなれば ネットでレッスン。確かにそれがいちばん安全ですよね。

メールを読んだ時に頭をよぎったのは「目覚めよと呼ぶ声あり」 

深い意味はありません。ただ ネットに目覚めよって自分に…ね。 笑

今の時代 やはりネットでの交流は必須ですね。

ネット配信でのコンサートも増えて来て 家にいながらスケジュール調整が必要になりつつあります。

そろそろ手帳の出番…かもクローバー

 

****************

 

 

お土産でもいただくマスキングテープ。

けっこう集まってしまって あちこちに置いてありました。

で 少し前にマスキングテープの入れ物を作りました。

 

ちょうどマスキングテープに見える(?)布があったので それを使いました。

 

フランス製の古いボタンに アヴリルで購入した糸を絡ませて留めます。

 

中は可動式のしきり。これでどんな物も収納可能。

 

完成後のおやつは クリームチーズ入りのマフィンとキャラメル。

そして水出しコーヒー黄色い花

マフィンってアメリカとイギリスとで違うって 最近お菓子を作る前に調べる様になって知りました。

ん~。知りましたっていうのは違うかぁ。昔から両方あって 私を含めみなさんもそれはそれで認識はしていましたよね きっと。ミスドのマフィンとマクドナルドのマフィンにひひ でも 改めて「へ~」って思っちゃいました。

 

ミモザの木に這わせたクレマチスは満開…も過ぎた感じかしら。

今年はたくさんの花を咲かせてます。

キッチンの小窓からのぞくと・・・。

こんな感じです。ちょっとジャングルっぽくなっちゃってますね汗

奥に写っている白い物たちはオルラヤ。

 

左側をのぞくと 紫陽花とやっぱりオルラヤ。

暑くてグッタリしている紫陽花。今は雨が降って来てだいぶ元気になりました。

 

窓辺にはあわてて種をまいたフラックス(亜麻)と…バジルのはずが芽が出ませんあせる

小さな窓から見える小さな庭と この双葉ちゃんが料理の合間の癒し。

 

天使も「がんばれ」と言ってくれますむらさき音符

 

*****************

 

昨日は通院日で 久しぶりに電車に乗って出かけました。

想像以上に混んでいてびっくり。でも お店が開いていて欲しい物を買う事が出来ました。

 

ずっと欲しかった「ひっつき虫」音譜

貼って剥がせるソフト粘着剤です。小物を固定させるのに使います。

なかなかの粘着力。

良い感じですニコニコ

 

数年前に母からもらって愛用している洗濯ばさみも見かけたので購入。

フランス ラゲール社のスウィートクリップ。挟む部分が半球体で 素材の性質上滑りにくく長時間の使用でも跡が付かないというのが売りの様ですが 色やデザインも可愛いので私は洗濯物だけでなく キッチンやハンドメイドする時の仮止めなどに使っています。便利ですよ♪

夫用のタオルハンカチ(子供用)にひひ も買って来ました。夫は小さなタオルハンカチが好きなので いつも幼稚園児が使う様な物を持って行きます(笑)

 

そんな夫が クリームチーズを買って来ました。「これ 何?」「ん?必要かなって思って…」

夫の目当てはこれでした。

イタリアンプリン。今回は生クリームを入れずに作ったら柔らかめに出来上がりましたが これまた夫の好みだったみたいで ご満悦の表情合格

 

パパちゃんって単純ですね!