あぁぁぁぁ…失敗した(ノД`)・゜・。 | noelleの小さな幸せ♡

noelleの小さな幸せ♡

楽しかったこと ちょっと嬉しかったこと
お出かけしたこと 感動したこと
家族のこと…
すこしずつ書いています。

外出準備を始めると いつもこんな感じのnoelleさん。

 

じーじーっ

 

「ごめん!ママちゃんは 花びら餅が食べたいのだ!おすっ

 

見つめるnoelleを捨て置き

近所の和菓子屋さんへ行き 花びら餅を買って来ましたこそこそ

 

今日のティータイムは 花びら餅。

 

やっぱりお正月には これをいただかないと・・・smile

 

そしてもう1つの この時期定番のお菓子を焼きました。

 

ガレット・デ・ロワ。

 

・・・失敗しました。

 

今まででいちばんの大失敗泣かないで

 

模様も汚いし てっぺんコゲコゲだし・・・

(失敗作なので写真も小さめ汗

 

帰宅した夫に「今年は大失敗で コゲコゲ~ウォー」と言ったら 覗き込みひと言。

 

「そこまで酷くないよ。炭になっているのかと思った~笑う

 

 

炭って・・・さすがにそんな訳ないでしょ。フォローになってないよorz

 

 

めげずに明日のティータイムにいただきますcup*

 

まぁ 失敗はさておき ガレット・デ・ロワを焼くと

いよいよツリーのオーナメントをしまう時を迎えたんだなぁと感じます。

 

 

ほし

 

 

動画サイトをお散歩中に 懐かしい名前を見つけました。

 

亡くなってから もう12年も経つのですね・・・。

けっこう好きだったんですほほえみ 

まだ最近の事の様に思っていましたが 時間の流れるのは早い。

 

 

今年の年賀状に 友人のお嬢さまが某所で舞台監督の卵として

働く事が決まったとありました。

 

産まれた時にお祝いに行ったのが最近の事の様に思えるのですが。

 

逆に 後輩の弟さんが某所でオペラの舞台監督の助手をしていると

だいぶ前に聞いたのですが 今では立派になっているんだろうなぁと・・・

 

そんな事も思い出しました。

 

 

カエルの子はカエル。

 

お父様もミュージカルの舞台に関するお仕事や 後進の育成で活躍されている方なので

お嬢さまも きっと大きく成長される事と思いますハート

 

もう1年くらい会っていない友人にも会いたくなっちゃった。

 

 

ほし

 

今日からお仕事という方も多いのかしら。

 

みなさま 体調を崩さぬ様に気を付けて。

 

明日も素敵な1日になります様に星