終わりました。 | たま姉の果樹園

たま姉の果樹園

ワン達の果樹園ドッグラン~日常(^-^)v



皆さん、ご無沙汰してます。何とか。無事に、葡萄出荷終わりました。


今年は、手伝いの方が、忙しく、私達、2人で頑張り。勿論、日にちもかかりました。😥😥



去年より、葡萄🍇の房も、結構増えまして、又、来年は、更に、沢山の葡萄🍇がなることを考えると、頭が痛い😵💥です。




暑さと、忙しさで、ワン達とも、余り遊んであげれなかった。🐕️🐾




もう、終わったから、遊ぼうね。🐕️




先日、終わった。最後の葡萄🍇。ウィンクです。






そして、シャインマスカット。👇️





今年は、大きく作りすぎた。反省。でも、注文してくれた方は、喜んでくれました。😆

来年も、頑張りますよ。😆  新しい、品種も来年出来ますのでお楽しみに。😆


ワン達も、元気です。

カブママさんも遊びに来てくれてありがとうございます。又、寄って下さいね。😆👇️









ゆうくんの最近の写真なかった。ごめんね。😭
又、、撮るからね。😥

最近の写真です。😆


又、宜しくお願い致します。🙇