この寝かた楽なのかな? | たま姉の果樹園

たま姉の果樹園

ワン達の果樹園ドッグラン~日常(^-^)v

久しぶりの投稿。葡萄の時期に入った時は忙しい。大変だったのに、梅雨の時期にはいったら、降るは降るは。もう、勘弁してほしい。😱😱

天気予報を毎日確認、晴れたら、急いで傘かけ。


しかし、沢山の葡萄を手をいれたのに。色んな病気が出始めた。


農家の人はしってますが。ベト病。バンプ。カビ。消毒などして止めるが。様子見ながらになる。


ワイン🍷になるベリーAは、ベト病になり、全滅下差し

これがどんどん広がり、後は、ポロポロ落ちて、終わり。最悪😞⤵️⤵️。


明日から、盆前出荷が始まります。今年は長雨で、野菜や果物は最悪の年です。😱😱


巨峰は晩腐。    シャインはベト病と晩腐。サニードルチェは灰カビ。悩まされる。農家さん。


梅雨明けしたので。何とか。大丈夫葡萄を探しながら、出荷します。ニコニコ


5ワン子達は、元気ですよ。


18歳ボビー君も。食べて、歩いて💩した時は、見て無いときは、踏まれて大変な事になってまして洗濯🌀🎽ばっかり。


こんな体勢で爆睡😪💣️💤です。下差し



他の子は。👇️
キャンディーとゆう君。


蓮ちゃん👇️
はくちゃん。👇️



出荷の為、ちょっと、投稿ができなくなるかもしれませんが。許して下さいね。😊