いや〜‼️


今日は身の危険を感じる様な暑さでした‼️


車の🚘外気温度計を見ると・・・・


41度でした‼️


クラクラしてきました🥵


思わずアイスクリームを買って、食べてしまいました。



何でも偏西風が何時もの年より、蛇行しているので暑い🥵のだそうです。


ヨーロッパの異常な高温も同じ理由だそうです。


ロンドンは夏の平均気温は25度だそうですが、今年は40度を記録したそうです。


ロンドンのエアコン普及率は4%だそうです。


ロンドン市民の方は大丈夫なのでしょうか?


バッキンガム宮殿や首相官邸はついてるのでしょうか?


エリザベス女王様は高齢ですが、大丈夫なのでしょうか?


ご心配申し上げます。


今の気温でエアコンが無かったら、私は死んでますね。

https://www.bbc.com/japanese/62232885

事実、ポルトガルでは亡くなった方も大勢いらしゃるそうです。


日本も🇯🇵当分、暑さが続くそうですので、注意したいと思います。


それでは、今日も御読み下さりまして、誠に有難うございました。


明日も宜しく御願い致します。


お休みなさい😪💤🛏