ギター9本、いっぺんに展示できるスタンド、1000円でお譲り致します!

 

 

お急ぎください!早い者勝ちです!

 

ギターを複数お持ちの方!

 

お店を経営していらしゃる方!

 

如何でしょうか!

 

ご連絡お待ちしております!

 

(お願い)

配達は出来かねますので、御容赦下さい。

 

 

スタジオで使用した、世界の名機!

ローランド・ジャズコーラス・JC-120

売ります!早い者勝ちです!

(キャスター付き!)

50,000円です!

 


ずっとスタジオで使用していたので、傷等も殆どありません!

鳴らしてしたので、アタリがついていて音は最高です!

是非一回見に来てください!

 

 


 

 

 

いよいよ、処分セール。あと10日に成りました!

お買い得品、まだ有ります!お急ぎください!

 

★表示価格より30%OFFです!

 

アコギもまだまだ有ります!

 

エレキもお買い得品満載!

 

特に、ウクレレは良い品が、まだ残っています!

 

人気商品から、どんどん売れております!

 

宜しくお願い致します!

おはようございます!

 

実はお店を移転することになりました。

 

70年以上お世話なったこの場所を離れるのは寂しいです。

 

しかし、次のステップに進みたいと思います。

 

つきましては、今日から感謝セールを今日から、12月20日まで感謝セールを行います。

 

表示価格より30%OFF(一部商品を除く)の大セールです!

 

申し訳ございませんが、値引き商品につきましては現金決済のみにさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

なお、練習スタジオの機材も処分いたしますので、御興味ある方はご連絡ください。

 

それでは、皆様の御来店をお待ち申し上げております。

 

 

 

 

おはようございます!

 

今日もコーヒー☕飲んで頑張ってます!

 

2018楽器フェアーに行ってきます!

 

2年に一回の楽器の祭典なので、十分に勉強したいと思います。

 

飛行機の出発時間まで、ラウンジでくつろいでいます。

 

中はゆったりとして、ソフトドリンクも飲めるので、リラックスできます!

 

 

ここで英気を蓄えたいと思います。

 

それでは、今日も宜しくお願い致します!

★機械・人工知能・AIが奪う、なくなる職業・仕事のランキング

 

これも、以前書いた流通業界と同じく、時代の流れでしょう。

 

身近な所では、スーパーのレジも自分で精算するのも当たり前に成りましたし、一部のホテルや病院でも自動精算を取り入れる所が増えてきました。

 

気が付かないうちに、AI化はどんどん進んでいますね。

 

20世紀初頭に自動車の登場で馬車が消えた様に、時代の流れには逆らえない様です。

 

良く日本が一番遅れていると言われる、キャシュ・レス化も2020年の東京オリンピックまでには随分進む事でしょう。

 

日本社会は動き出すまでは遅いですが、一旦、動き出すと、アッとゆう間に他国を追い抜いてしまう事が、歴史的にも良くありましたので、AIも同じ様な気がします。

 

10年もしたら、世界一のAI大国に成っているかもしれません。

 

年金も怪しい私の世代では、まだまだ、働かないといけないので、

勉強して時代の流れに、振り落とされないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

時代の流れでしょうか・・・

 

鹿児島もこの様な事が次々起こる様な気がします・・

★倒産スーパー社長の独白、地方都市「自壊」のリアル

 

小売業は基本的に、スケールメリットが勝負の様な所がありますので、どうしても地方の企業は、中央資本には負けてしまいますね。

 

ネームバリューでも、圧倒的な差が有ります。

 

特にEコマースが主流となリつつある昨今では、その差は益々広がっていると思います。

 

あらゆる業種が情報も物流も中央集権的になっている様な気がします。

 

どうやら、少し前に言われていた様に『ネットで地方の時代』は一部の業種を除いて、どうやら幻想に終わるようです。

 

寂しい事ですが、仕方ありませんね・・・。

 

時代の流れには勝てない様ですね。

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日もコーヒー飲んで頑張ってます!

 

明日から楽器フェアーに行ってきます!

 

2年に一回開かれる楽器の祭典です!

 

世界中のメーカーが新製品や試作品などが展示されます!

 

今後の楽器業界の展望が判ります!

 

しっかり勉強してきます!

 

それでは今日も宜しくお願い致します!

 

 

いやいや、世の中にはビックリする様な事件が有りますね!

 

★地面師グループの女ら逮捕 積水ハウス55億円詐欺被害

 

しかし、騙された会社にも一流の不動産会社ですので、プロの筈ですので、何で簡単に騙せたのでしょうか?

 

しかも、50億円が回収できないそうですが、そんな大金何処に消えたのでしょうか?!

 

そちらも不思議です????

 

そういえば、以前も一流企業が騙された事件が有りましたね。

 

★アパホテルから12億円を騙し取った「地面師」驚きの手口

 

やっぱり、買う方もプロなら、騙す方もプロなのでしょうね。

 

我々には知られない『闇』があるのでしょうね・・・・

 

恐ろしい事です・・・・。

 

 

昔、世界最大の規模を誇った『パン・アメリカン航空』とゆう航空会社がありました。

 

若い方はご存知無いと思いますが、以前は自他共に認める世界最大の航空会社でした。

 

★パンアメリカン航空

 

この会社も、あれよあれよとゆう間に倒産して、無くなってしまいました。

 

一方、日本航空は一回、倒産しましたが、不死鳥の様に蘇りました。

 

★日本航空

海外旅行が一般的でなかった、私が若い頃は両社とも憧れの航空会社でした。

 

しかし、この明暗を分けたのは一体何だったのでしょうか?

 

個人的にも興味があるので、色々と調べましたが、良く判りません。

 

苦境の時、JALには稲盛さんがいて、逆にパンアメリカンには第二のファン・トリップがいなかった事でしょうか?

 

★ファン・トリップ

 

それだけでは無いような気がしますが、やはり苦境の時には、独裁的に行動する名経営者が良い様な気がします。

 

前にも書きましたが、今年もシアーズを始め、創業100年を超す、多くの名門企業が倒産してしまいました。

 

願わくば、苦境にある企業に、第二の稲盛さんの様な人物が登場して欲しいです。