長野の温泉へ♨️ | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

お盆休み、長野に向けハイエースで一泊の車中泊🚌
温泉楽しみーー♨️

滋賀をお昼に出発、高速乗る🛣️
名神ー東名ー中央道で神坂パーキングへ🅿️

おやつの時間に蕎麦食べる
わんこはちゅるね



神坂パーキングの手打ち蕎麦、美味しい😋


この辺りは栗が有名ですね、栗アイスも👍




松川インターで降りて、町営の清流苑で日帰り温泉♨️



りんごモチーフの絵が可愛い😍


料金は500円‼️と安っ😮

アルカリ性のぬるっとした泉質

風呂上がりはさっぱり感‼️

わんこも拭いてあげる♨️気分だけでも(笑)



高速へ戻り駒ヶ岳サービスエリアで晩御飯

ソースカツ丼と豚汁(見切れてるけど💦)


ここでハイエースで車中泊🚌




翌朝、駒ヶ岳パーキングのレストランで朝食バイキング🍴



食べ放題は食べ過ぎてしまう💦

地元の早生りんごが美味しかった🍎




さて高速降りて義母の好きなお寺へ

島倉 千代子さんなど多くの芸能人が来ているそう





次は地元のスーパーツルヤへ

滋賀には無いものがたくさんあって楽しい😃



僕のお土産は地元のコーヒー☕️

奥さんが買ってくれました




お昼は道の駅「田切の里」で



かき揚げ丼と冷やし蕎麦😋

どこで蕎麦食べても美味いーー



次は小渋ダムへ👀

と、途中に湧き水が‼️



めっちゃまろやかで冷たい水でした🧊


ダム着‼️

ダムの事務所に地図があって。

ダムカードもあり、良かったー




近くに8月オープンの道の駅があり





江戸の天保の頃から理由はわからないけど、歌舞伎を伝承しているそう。





子供の声が面白いですね。
近所にスーパーが無いので、その代わりも担ってるのかな。


さらに道の駅「とよおかマルシェ」へ



ストリートピアノもフルーツ🍎

弾かなかったけど(笑)



次はお風呂♨️



ここもさっぱりしたアルカリ性♨️




長野はどこも温泉が素晴らしい♨️


晩御飯は高速恵那峡SAで

貝汁定食🥢



帰り着いたのは0時過ぎ💦


でも長野は温泉と蕎麦とフルーツが美味しいかった😋

住みたい県、ベスト5に長野県入ります👍

良い所でした~













配信販売中です♫



よろしくお願いします(^^)