ないぜしぜん村 「このベンチ」 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

前前日、ハンドル位置を変えたので昨日試走へ。


三重のないぜしぜん村「このベンチ」へ行ってみました🏍


NEXCOの事前申請で割引が受けられるETCを申し込む。

少しでも安くね!




8時に家を出発。

甲賀土山ICから乗り玉城ICで降りる。

4割ほど安くなっているはず。


途中芸濃PAで休憩



玉城IC降りて、山沿いの新緑の景色を楽しみながら20分ほどで到着!
「このベンチ」!


波の音と風が気持ち良くて、30分程ボーッと座っていました(笑)



「このベンチ」人が居なくてゆっくり出来たー



近くの伊勢現代美術館へ行ってみる👀



鈴木広行さんと川村友紀さんの展示ありました。
写真撮影はOKでしたがSNSにのせて良いか?確認を忘れたので💦
窓からの景色をどうぞ👀



絶景!

別館もあり👀

入館料も700円とお安め。堪能しました。


お昼は近くの洋食店へ🍴


アジフライを頼む。
今までで食べたアジフライの中で、2番目に美味いかったーー
外はカリッと中はふっくら柔らかくジューシー!


ちなみに1番美味しかったアジフライは静岡の漁港食堂で食べたものでした。

コーヒーも👍


ファイブという店名だからか、ジャズの「Take Five」が流れていました(笑)

ご馳走さまでした👏


次は横山展望台へ
駐車場まで30分ほど渋滞💦GWですもんね💧
しかも坂の下駐車場に誘導され。。
バイク停めて山道を20分ほど登る👣
きつい💦

しんどいーー💦 からの絶景👀




苦労して登った甲斐がありました!



ここまで来たらお伊勢さん寄ってみようかな🏍

しかしめっちゃ人が多くて💦
(消しゴムマジックで人は消してあります)

宮内は厳かな空気✨

神様は絶対にいるという雰囲気


お参りさせて頂いて、おかげ横丁へ奥さんのお土産を買いに行く
名物へんば餅!
売り切れていなくて良かった。


暑かったので赤福氷食べたかったけど、すごい行列なので💦
抹茶ソフトにする

さて帰路につくか🏍️


伊勢西ICから高速に乗る。

が💦渋滞にハマる。玉城ICから断続渋滞。
芸濃ICすぎてからはほぼノロノロ💧


ガソリンも怪しくなってきたので💦亀山PAで降りて給油⛽
80キロ走って無いので高速ETC割引を受けられず。。

あー疲れた!コンビニで休憩。
渋滞はしんどい💧
またまた甘い物を補給してエネルギーチャージ✨



あとは下道を走って帰る。家に着いたのは19時過ぎでした。
ハンドル位置を手前にしたせいか、手の痺れは随分軽減。
もうしばらく様子見るか。
ただ横山展望台登ったせいで、足腰が痛くなったのでした💦歳ですね(笑)
















配信販売中です♫