メタセコと海津大崎へ | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

桜の花も散りつつありますね🌸
まだ咲いているかな?と思いつつ滋賀で桜と言えばの海津大崎へ。


その前に腹ごしらえはピザハットのマイボックス




彦根経由で向かう。

途中、道の駅「こうら」でいちごGET!

あきひめ、美味しい😋




彦根城付近はすごい渋滞でした💦

一応、お堀の所を走ってみた。

石垣と桜は美しい😍





渋滞を避けて湖岸を走る。賤ヶ岳手前の川沿いに桜と菜の花🌸



わんこの鼻に桜の花びらが(笑)




わんこ可愛い、たまらんです💕




湖岸を周り、道の駅「追坂」へ



ポン菓子とソフト、合う‼️



マキノのメタセコを👀



奥さん、メタセコに来た事無かったらそうで⁉︎

よかった。これから緑が濃くなっていく気配。

いつ来ても、その時の景色が違って見えて、きれいです🌲




さて、海津大崎へ

湖北の琵琶湖は水がきれい



夕方の感じがまた👍



散り初めていましたが、それもきれい🌸


花見を満喫して、帰りは温泉へ♨

北近江リゾート



ツルツルなりました!良いお湯♨️

さっぱり✨



ご飯はヒレカツ定食



これで1250円なら安い⭕
帰宅は深夜でしたが💦
駆け込みで桜の花見できました🌸














配信販売中です♫