連休は三重県へ | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

連休は日帰りで三重へ梅を見に行きました。

朝9時に出発。
今回は近いので下道、1号線で鈴鹿峠越え。
芸濃超えて、道の駅「かわげ」へ


https://www.sinsan.co.jp/tsukawage/news/


地元で人気の「はちみつ饅頭」

あんこにはちみつが入っているそう

確かにあんこにコクが増した感じ!


中京ならではかな?

あんこに生クリーム入ってるあんぱん!

美味しい😋


津ぎょうざドッグ⁉︎

ぎょうざにパン?合うかなぁ

後ほど昼ごはんで食べる


三重県って、おにぎり屋さんが多いみたい。

なのでお昼はおにぎりを!

持ち帰り店「ことぶき」さん

https://maps.app.goo.gl/NKTacjnsuoAgVx4g7




おにぎりを買って、近くの海へ

https://maps.app.goo.gl/qLb68yKw2Trw8vqx7




おにぎりふんわり握られていて美味しかった。

ぎょうざドッグもパンにバターが効いていて

意外にも?美味しかったです♫


天気が良くて海もきれい😍



奥さんと義母は恒例の貝殻拾い(笑)



さくら貝が多かったそう。

場所場所で拾える貝が違うのが面白いですね!



お腹も膨れて、お目当ての結城神社へ⛩️

https://maps.app.goo.gl/z9QhBUiLaiDTX9zy9


日本一大きい狛犬なんだとか!


満開できれい!


梅の花びらのじゅうたん


青空に映える白と赤


梅の蜜を吸いにメジロがたくさん来ていました!


凄い望遠カメラを持った人達がたくさんいて!

メジロ撮っていました📷


梅の香りもよく!

わんこは鼻の頭に花びらつけて(笑)



春が近づいていますね!

きれいでした!



夕方、奥さんが見つけたハート型の菜の花を見に行き

https://maps.app.goo.gl/BCoXkhG57qQqz4xq6




温泉浸かって♨️

https://maps.app.goo.gl/9J1vtH39MomT1tYK6


露天の源泉良かったーー♨️

内風呂の高濃度炭酸泉も良かったなー


ご飯は野菜炒め定食






家に帰り着いたのは夜中の1時でしたが💦

三重県、満喫!

春を感じたのでした(^^)














配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)