重松 清 カモナ マイハウス | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

重松 清さんの「カモナ マイハウス」を読みました。



重松さん、今年7月の新刊。

家、マイホームに関する思い、家族の在り方、

をテーマにほのぼのとしたお話。

今、日本で空き家問題が起きていますが、

それを解決する色々なアイディアも興味深かったです。




お話は、、


不動産会社で空き家メンテナンス業に携わる水原孝夫。

妻・美沙は、両親の看取り後、怪しげな「お茶会」にハマっており、31歳になった元戦隊ヒーローの息子の将来も心配だ。

そんなとき、美沙の実家が、気鋭の空間リノベーターによる「空き家再生プロジェクト」の標的になるのだが...

実家がきわどい「空き家再生策」の標的に!?空き家をめぐる泣き笑いの家族劇、いざ開幕!



面白かったです!

家って家族のベース基地みたいなものですよね。

時間の流れで、家族の形が変わっていくのは仕方のない事でも💦

空き家にならずに済む再利用方法はないもんですかね。。


その本に音楽をならそう♫

「カモナ マイハウス」と言えばこれしか思い浮かばない💦

エラフィッツジェラルドで「Come on A My House」



来月から朝ドラ、笠置シズ子さんですね!

「カモナ マイハウス」歌うシーンあるかも⁉️












新曲、配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)