杉井 光 世界でいちばん透きとおった物語 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

杉井 光さんの「世界でいちばん透きとおった物語」を読みました。



遅まきながら💦

ツイッターで話題になっていました「世界でいちばん透きとおった物語」

読んでみました。

杉井さん、今年5月の作品。

確かに透きとおっていました(笑)



お話は、、


大御所ミステリ作家の宮内彰吾が死去した。

宮内は妻帯者ながら多くの女性と交際し、そのうちの一人と子供までつくっていた。

それが僕だ。

「親父が『世界でいちばん透きとおった物語』という小説を死ぬ間際に書いていたらしい。

何か知らないか」宮内の長男からの連絡をきっかけに始まった遺稿探し。

編集者の霧子さんの助言をもとに調べるのだが――。

予測不能の結末が待つ、衝撃の物語。



ネタバレになるので何も言えませんが💦

アイデアは面白かったですね👍

よく考えつくなぁ。


その本に音楽をならそう♫

透明と言うことで

RINAさんで「Transparent Blue」
















新曲、配信販売中です♫


よろしくお願いします(^^)