びわこ半周 メタセコイヤ並木へ | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

昨日は暑かったですね💦

平日にバイクでびわこを半周してきました🏍

まずはガソスタ⛽
満タン10時出発!


湖岸道路へ出て、琵琶湖大橋へと向かう🏍
有料道路100円。
琵琶湖大橋渡るとテンション上がる⤴
(写真取り忘れる💧)
ちなみにこんな景色


国道161号線を北上。
途中、白髭神社へ参拝⛩

更に北上🏍
道の駅安曇川でお昼ごはん🍚
今日は暑かったから冷たい蕎麦にミニカツ丼

店の入口にお菓子で出来たオブジェが!!
もったいなくて食べられないよね💧
さて、出発。ここから約30分程で、今日の最初の目的地、メタセコイア並木🌳




TVドラマ「グレースの履歴」でS800が走っていた所ですね🚘
緑が美しいー🌳

次に海津大崎

動画撮ってみた🎦

本当にきれい!

同じく「グレースの履歴」で瀬田からお母さんの所へ向かうシーンを琵琶湖側から撮った場所と推測。

今はドローンあるから、色んな画像撮れますね。


更に奥琵琶湖パークウェイへ


前回、行きそびれたのでリベンジでした。
向こう側に麦畑と伊吹山が美しい👀

14時半、帰路に着く🏍
途中、長浜公園でセブンカフェ休憩☕

さらに帰路途中、留守番の奥さんへのお土産を彦根のパークライドで買う。
エビせん好きだからなー(^^)

17時前に帰宅するとわんこが1番喜んでくれたけど💦 
ごめん🐶君のお土産は買い忘れた💧

200キロ程の琵琶湖半周でした🏍





配信中です♪