一穂 ミチ 光のとこにいてね | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

一穂 ミチさんの「光のとこにいてね」を読みました。


一穂さん、今月の新刊。

好きな作家さんなので楽しみにしていました。

着眼点が面白いんですよね。キャラクターも生き生きと描かれて。

464ページとボリュームありますが、あっと言う間に読んでしまいました。


お話は、、


『スモールワールズ』を超える、感動の最高傑作 たった1人の、運命に出会った 古びた団地の片隅で、彼女と出会った。

彼女と私は、なにもかもが違った。着るものも食べるものも住む世界も。

でもなぜか、彼女が笑うと、私も笑顔になれた。

彼女が泣くと、私も悲しくなった。 

彼女に惹かれたその日から、残酷な現実も平気だと思えた。

ずっと一緒にはいられないと分かっていながら、一瞬の幸せが、永遠となることを祈った。 どうして彼女しかダメなんだろう。

どうして彼女とじゃないと、私は幸せじゃないんだろう……。 

運命に導かれ、運命に引き裂かれる ひとつの愛に惑う二人の、四半世紀の物語。。



面白かったです!

女性同士の友情?愛情?

ガールズラブまではいかないけど、大切な相手?

設定が絶妙ですね。 相手を思う気持ちのみで進むお話。

あー💦上手く説明出来ないので💧

絶対面白いから是非読んでみて下さい(笑)


その本に音楽をならそう♫

光=Lightから「Light My Fire」イリアーヌ・イリアスで♫

(意味違っちゃってるけど💦)










配信中です♫


よろしくお願いします(^^)