カシオペアP4 NEW TOPICS | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックでカシオペアP4の「NEW TOPICS」を聴いています♫

新生カシオペアP4としての初録音。

ドラムの神保さんが卒業して、新加入の今井 義頼さんを加えてのアルバム。

今井さんは有形ランペイジのドラマーで若手No1のテクニシャン。

野呂さんとは昔学校の先生と生徒と言う知り合いだったそうで!

ご縁があったんでしょうね。


残念ながらYouTube には1曲だけ。

1曲目 「TODAY FOR TOMORROW」



今井さん楽しそうにドラム叩きますね。

有形ランペイジの様子も↓



ギターの佐々木 尚秀さんはトリックスでも活躍中ですね。




9月にブルーノートで夢のセッション、野呂さんに勝田さんに須藤さんに坂東さんに友田さんの共演があったそう!

これは昔の画像ですがの野呂さんと勝田さんの共演。


ジャパニーズフュージョンというジャンルを確立したカシオペア。

P4としての活躍も期待です。















配信中です


よろしくお願いします(^^)