SEBASTIAN GAHLER TWO MOONS | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

アップルミュージックでセバスチャン・ガーラーの「TWO MOONS」を聴いています♫


ハルキストならもうお判りかもしれませんが⁉️

ドイツのジャズピアニスト、セバスチャン・ガーラーが村上春樹の小説ににインスパイアされて作成されたアルバム。

「1Q84」「海辺のカフカ」「ノルウェーの森」のキャラクターも出てきます‼️


1曲目 「Kafka Tamura」海辺のカフカ、主人公ですね‼️



3曲目 「Two Moons」1Q84の世界‼️



7曲目 「Norwegian Wood」ノルウェーの森‼️ビートルズ♫



11曲目 「Crow」海辺のカフカに出てくる「カラスと呼ばれる少年」かな❓



ドイツの一流ミュージシャンを集めて録音したそう。

ジャズファンにも春樹ファンにも納得のアルバムでしょうか‼️

「1Q84」はもう何十年も前に読んだっきり💦

もう一度、このアルバムを聴きながら読んでみたら、新しい発見あるかなー(^^)











配信中です♫



よろしくお願いします(^^)