ユーディト・W・タシュラー 国語教師 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

ユーディト・W・タシュラーの「国語教師」を読みました。


ツイッターのおすすめから読んでみました。

ドイツ語圏で2014年発刊、日本では2019年発刊です。


良かった💦

終盤は泣けてきて💧


お話は、、

十六年ぶりに偶然再会した、元恋人同士の男女。ふたりはかつてのように物語を創作して披露し合う。作家のクサヴァーは、自らの祖父をモデルにした一代記を語った。国語教師のマティルダは、若い男を軟禁する女の話を語った。しかしこの戯れこそが、あの暗い過去の事件へふたりを誘ってゆく…。 ...




はじめは子供がいなくなったミステリーで話が進んで行くのですが、後半は取り返しのつかない人生の無情さというか💦

感動でした💧

男はどうしようもなく馬鹿で、女は一途で。


 

その本に音楽をならそう♫


本を読んでいると「難破船」と「異邦人」が混ざった様なメロディーが流れてきて。





このコード進行を混ぜたものかな❓ また曲にしてみたいと思います。











配信中です♫



よろしくお願いします(^^)