伊岡 瞬 仮面 | ryumideeのブログ

ryumideeのブログ

Jazzを聴いたり演奏するのが好きなおっさんです。
仕事で車に乗る機会が多くApple Musicをよく聞いています♪
Apple Bookのオススメもよく読みます。
バイクに乗るのも好きです。
自分なりに気になった事、レビューしていきます。
かなり偏っているかも!?です(^.^)

伊岡 瞬さんの「仮面」を読みました。

最近お気に入りの伊岡さんの今年6月の作品。
400ページほどあり、中だるみ感はありましたが、ラスト100ページはめくる手が止まらず一気に読みました‼️

お話は、、

読字障害というハンディキャップを抱えながらもアメリカ留学の後、作家・評論家としてTVで活躍する三条公彦。
三条の秘書として雇われた菊井早紀はその謎多き私生活と過去が気になっていた。
そんな折、パン店経営者の妻・宮崎璃名子の白骨遺体が発見される。
行方不明となった新田文菜の捜査にあたる刑事の宮下と小野田は、文菜と璃名子の不審なつながりに気づく。
人気評論家の三条は二つの事件に関わっているのか? 宮下たちは捜査を進めるが――。 



良かったです。 サスペンスドラマを見ているかの様。
考えてみれば、大なり小なり人は仮面を被っているのでは❓
僕はよく外面が良いといわれますが💦
これも仮面の一種かな(笑)


その本に音楽をならそう♫
仮面という事で
「The Golden Mask」広瀬未来さん♫











配信中です♫