高知 ocean 沖吉丸で憧れの六ノ瀬へ。 | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

お手数ですが・・・ウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


土曜日は高知 土佐清水から『ocean 沖吉丸』へ。

台風の影響で直前まで危ぶまれたが、皆の思いが通じたのか出船出来ることになった。

300g~700gのジグを用意して。との事で一緒に釣りするけいりゅうさんがチームモリタな事を思い出し、スロースキップを購入し挑んだ。

港で綺麗な朝焼け。




関西からはバード倶楽部の2人とイマゴローの4人で参戦。

現地でマッキー&けいりゅうコンビ、お友達の3人と合流。

7名でレッツゴー!!

まずは近場のポイントで。船中アジとウッカリカサゴGet。





そして、憧れの『六ノ瀬』へ。

300~500gのジグで攻める。

ワクワクしながらシャクってたら・・・

「はぁドキドキはぁっドキドキ・・」

「はぁドキドキはぁっドキドキ・・」


おっさんの怪しい声がする。

犯人は浜やんである。

500gのジグを使い、ヒィーヒィー。





確かに、ハード。

でも、潮が動いてない・・・。


とにかくシャクる。


ボトムから20mぐらいをネチネチ攻めてみる。

1匹目。




アカヤガラ。 SPY FIVEにて。嬉しいが、ヤガラが釣れるって事は・・・少し不安がよぎる。


沈黙。


ポイント移動。

たけさんカンパチ73cm Get。





ポイント移動。


浜やんサメと格闘。水面まで来て、海に戻って行った。


次の流しで・・・。


フォールで・・・あれ?途中で軽くなったー。


スパッ。とリーダーやられる。


うぉぉーーー。高価なジグがっ・・・。゚(T^T)゚。


と、隣に居た浜やんが75cmぐらいの大きなハガツオGet。




くそーー!!私のジグ・・・。絶対、釣ってやるーー!!



\(*`∧´)/


釣れた。(笑)





浜やんのハガツオには全く及ばないが、ハガツオGet。


しばらくして、また浜やんがサメHit!!

ヒィーヒィー言いながら、無事捕獲。

ツノザメ。



食べれるサメと聞き浜やん、サメキープ。(笑)

*食用の予定やったけど、とある水産高校の生徒がサメ欲しい!と連絡があったので、翌日高校生の元へ旅立ちました。




後半に続く。




下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村