息子について‼️ | 子宮肉腫!母子家庭!30歳

子宮肉腫!母子家庭!30歳

ただの子宮筋腫と思っていたらガンだった…

なかなかネットでも検索しても出てこない!

そこで同じ病気で苦しんでいる人と少しでも不安が無くなればと思って始めました(^^)

今日は息子について少し…


母子家庭にしてしまった息子…月一回パパと会ってるもののコロナでなかなか会えない…

そんな息子も小学五年生‼️


人見知りで保育園のダンスなんか踊ったことない😓

小学生になっても発表しないし参観日には動かない‼️

そんな息子…


小学一年生でテストで30点とったことも…😱


人並みに成長したらいいなぁー何て私はとても呑気に😁


 しかし、小学校4年の二分の一成人式には夢があった‼️もちろん発表しなかったけどね😅


夢は…



東大



えーーーー?


あ!うん‼️頑張ってね☺️


私は否定しない子育てをしようと思ってきた‼️無理なんて絶対言わない‼️夢は応援する✊‼️


そんな息子が塾に行きたいって‼️附属の中学受験のために‼️


ちなみに私はほぼ中学行ったなかった‼️家にも帰らず遊び回っていた‼️


パパは引きこもりの過去があり中学には全く行ってなかった😓そんなでこぼこ元夫婦から産まれた子の夢は大きかった‼️笑



私は子供の頃勉強が分からなくて親に聞くといつも怒られていた❗

『ふざけてるの⁉️』

『この前も言ったでしょ』

『ちゃんとして』

そんな私は勉強が嫌い‼️

漢字も今だに分からず携帯で調べて連絡帳には書く‼️


だから私は怒らない勉強を教えた❗分からないなら一緒にした❗そして息子はいつもテストで100点に‼️

通知表では国算社理はいつも3を取るように‼️


化学反応が起きたのかなぁー‼️笑


漢字のレベルは超されました‼️内緒だけどね🎵


勉強熱心な親っていつも怒るのがとても気になる‼️そんな言い方したら分からんもんは分からんやん😓


人見知りな息子が塾に行けただけでも満足‼️笑


親としては社会に出て困らないようにコミュニケーションがもう少し出きるといいなぁー☺️


無い物ねだりだなぁー何て思いながら親って難しい‼️


最近観覧が多くてビックリしてます‼️学力がないので文章も支離滅裂だったりしてますがすいません😣💦⤵️