おはようございます!

 

まこっちゃんです♪

 

 

引き続きワンピースです!

 

 

今回は

 

 

ロビン

 

 

です!

 

 

ニコ・ロビンのイラスト(ONE PIECE)

 出典元:https://www.irasutoya.com/2021/01/robin.html

 

 

ニコ・ロビン、通称、悪魔の子として、若くして、懸賞金がかけられていました

 

 

その理由は、歴史の本文(ポーネグリフ)を読むことができる考古学者であること、それを理由に生まれた国ごと海軍によって滅亡させられました

 

 

そこから、命からがら生き延びて、幼少期から政府に追われて身を隠しながら、日常を過ごしてきた壮絶な過去を持っています

 

 

麦わらの一味との出会いはアラバスタ編で、最初は敵キャラとして登場しました!

 

 

ですが、ルフィがクロコダイルを倒し、ロビンの命を救ってから、麦わらの一味の仲間入り!

 

 

私を仲間に入れて

 

ロビン

 

 

 

 

今では、麦わらの一味のクールビューティーなお姉さんとして、的確なツッコミと、たまに出るおちゃめな趣味、そして、ワンピースを解き明かすキーマンとして、麦わらの一味になくてはならない存在です

 

 

そんな、ロビンの代名詞と言えるのが、エニエスロビー編のこの名言!

 

 

生ぎたいっ!!!!私も一緒に海へ連れってって!!!!

 

ロビン

 

 

 

この言葉だけを聞くと、たんぱくに聞こえるかもしれませんが、背景を知るともう鳥肌が止まりません!

 

 

仲間のために全世界を敵にしてでも守る覚悟がありつつも、本音をさらけ出した一言!

 

 

自分のことよりも仲間のことを思えることが素敵ですし、最初は敵として出会いましたが、出会ったその時は関係なく、そこまで深い絆を得ることが人生における最大の財産になりえると思います!

 

 

状況環境関係なく、出会った人全員と関わる意識を持つことが、最高の仲間を得ることにつながるかもしれませんね!

 

 

 

 

今日はここまで♪