おはようございます!

 

まこっちゃんです♪

 

 

本日はスラムダンクの続編!

 

 

キャラごとの名言です!

 

前回はいかにスラムダンクがいかにすごい漫画か、そして、安西先生の不動の名言をお伝えしました

 

↓前回はこちら♪

 

 

今回は主人公の桜木花道です!

 

クールな表情のスラムダンク・桜木花道の画像

 

 

 

湘北高等学校に通う高校一年生で、運動神経は抜群で体格がよく身長189cmの長身を誇り、赤い髪が特徴です

元不良で和光中学時代は「桜木軍団」を結成して暴れ回り、喧嘩では得意技の頭突きで無敗を誇っていました

 

さらに花道は好きな女性に対して50回連続で告白し、すべてふられるという伝説的な記録を達成してます!笑

 

 

 

そんな桜木花道ですが、

 

なんと、バスケ初心者だったところから、最終巻では全国の猛者と戦っております!

 

 

 

なんとその期間は入部から、たった4ヵ月の出来事!

 

 

 

たぐいまれない運動量を持ち味で戦っていました!まさに天才!!!

 

 

ですが、その道は全多難、、、

 

詳しくは、漫画を見ていただければと思いますが、いきなりすべてができるわけではなく、基礎基本を大切にしながら一つ一つ成長していきます!そこがまたおもしろい!

 

ダンク

 

 

そんな、天才桜木花道の名言!

 

 

「やっとできたぜ オヤジの言ってたのが…ダンコたる決意ってのができたよ」

 

桜木花道

出典:スラムダンク

 

ダンコたる決意!

 

絶対王者の山王戦で、湘北メンバーみんながあきらめかけた時に、桜木花道が言っていた言葉!

 

断固(だんこ)とは、周囲の状況や意見に左右されないさま、態度などがきっぱりとしているさまです

 

 

そこからすべての逆転劇は始まりました!

 

内容については漫画をご覧ください!

 

とにもかくにも決意した人は強い!やるしかないですからね!

 

 

何か行動をしようと思っているのであれば、まずはやると決意することから始めてはいかがでしょうか

 

 

今日はここまで♪