おはようございます!

 

まこっちゃんです♪

 

 

今日は、僕の大好きな漫画のスラムダンクです!

 

 

 

 

 

 

スラムダンクのすごいところはたくさんあるんですが、

 

まず皆さんにお伝えしたいのは!
 

 

 

なんと!!!

 

 

スラムダンクの単行本は全31巻で、驚くべきは試合数はたった、8試合のみなんです!

 

 

1.陵南高校(練習試合)
2.三浦台高校
3.翔陽高校
4.海南大付属高校

5.陵南高校 VS 海南大付属高校
6.陵南高校(県大会)
7.豊玉高校

8.山王工業高校

 

 

それだけで、1試合1試合がいかに濃密に描かれているのかわかりますね!

 

 

 

そして、個性豊かな登場人物、一つ一つを上げたらきりがないため、それはまた後日お伝えしますね!笑

 


 

 

また、なんと!

 

 

2021年1月7日、原作者・井上雄彦がTwitterでアニメ映画化を発表しています!

 

 

 

 

 

 

今から、めちゃくちゃ楽しみです

 

アニメ、漫画をもう一度見返さなければ!笑

 

 

 

今日はそんな不動のスポーツ漫画のスラムダンクから、ほのぼの名言はこちら♪

 

 

 

最後まで希望を捨てちゃいかん。

 

あきらめたらそこで試合終了だよ

 

安西先生

出典:スラムダンク

 

 

この言葉を知らない人はいないのではないでしょうか

 

 

 

スポーツ、学業、仕事、すべてに通じることですね!

 

 

少しネガティブですが、あきらめそうになったときこそ、この言葉を思い出して、あきらめずに行動できるかが大切です

 

知ってる、わかってるではなく、果たして自分は行動できているか、自分に生きているかどうかを考えてみるといいかもしれません

 

いい言葉に触れ続けて、それを行動で体現していきましょう

 

 

 

 

今日はここまで♪