続From琉球の風なの?

続From琉球の風なの?

DANCEとペットとご飯のことばかりのBLOG


テーマ:
全国各地、北海道から沖縄まで年間40本以上キッズダンスコンテストを主催、運営しています。

毎回全国各地で毎年100人以上のJUDGEの方に依頼して当日ご一緒します。

本当にいろんなタイプの方がいますね。

僕が個人的にJUDGEを選ぶポイントは3つ



1:ダンスを愛してる人

2:連絡がちゃんと取れる人(返信遅くない人)

3:ダンスの事を理解してJUDGEができる人



これはどの大会の主催者も近いと思います。



ダンスをJUDGEするにあたり基準というのは大会によって違うと思いますがバッシラインが関わる大会は基本的には全てJUDGEにお任せしています。

なので結果を集計するときに



「おおお〜〜こう来たか?」
「ええええ」



「そういう見方ね」



などいろいろ出ます。

全国各地でダンスの見方が違うのもありますね。

満場一致のJUDGEなんてほぼほぼないんです。





僕は他の大会に呼んでもらってJUDGEするときにはロボットのように無表情であまりリアクションしないようにしてるんです。

子供達や先生、親はJUDGEの反応を見ることがあると知ってそうするようにしました。

「あのチームにはすごく反応よかったのに私たちのチームのときは反応悪いよね。嫌われてるのかな?」

など予想してくるようなので全チーム同じ反応をするように。



いろんなJUDGEを見ててとても個人的な好みを入れる方も多いです。

でもJUDGEのプロとしては好みじゃなくても良いのもは良いと判断してもらわないといけないんです。



昔他の大会で尊敬するダンサーが言ってました

「好み3割」



それがいいJUDGEじゃないかなと思いますね。



今日も東北予選のJUDGEさせていただきます。

どの地域の

どこのスタジオの

どこの先生の



なんて関係なく



練習量

バックボーン

受賞歴



など関係なく



3分間のパフォーマンスだけを自分の経験とともに東北代表を選びたいと思います。



こんな素敵な景色を見れるスーパーキッズ、羨ましい




テーマ:


株式会社バッシライン

5月1日設立記念日でした。

そして6年目に入ります。


パニクルーの先輩方と株式会社BIGUPを設立してスーパーキッズを主催、運営してからは13年目になります。


毎回支えてくれてるみなさまと楽しいお酒を飲むことが出来ました。


今日からスーパーキッズ開幕戦。

気合い入れて今年も頑張ります。



テーマ:
2018年度シリーズの最初の大きな大会ららぽーと杯ファイナルを迎えました。

観覧無料なのでたくさんの方が来てくれました、

関わってくれたみなさま。ありがとうございました。
5月のGWにはスーパーキッズとチャレンジカップが開幕しますのでまたみなさんたくさんチャレンジ待ってます。

{EEDD2BF9-665E-4F52-B36D-AC19FC2F4F78}


テーマ:
{FC23FCC1-A080-4353-A463-E9C712B599A9}

{D7B10AC4-FC2D-418B-A771-DDF3539B15CB}

昨日の世界ダウン症の日関西公演で今年のイベントは終わりました。


ダンスを純粋に楽しむラブジャンクス。


このダウン症のあるみんなをもっと色々な方に知ってほしい。


俺が出来ることはもっと色々ある。

たくさんの人に話して、サポートしてもらえる方には甘えてサポートしてもらいます。


たくさんの活動をこれからも積極的にやります。


来年の世界ダウン症の日、もう動きます。

来年ヤバイよ。

かなり頭で構想してます。


#世界ダウン症の日

#ダウン症

#downsyndrome 

#worlddownsyndromeday



テーマ:
{9A28674F-5D0E-43CE-918F-1F0C229817B2}

本日からダウン症のある方の為のエンターテイメントスクール、ラブジャンクスの北海道が開校しました。


2年間、コツコツ準備をしてきて兄弟分である北海道のソプラティコのともはるに全面協力を求めて始めることが出来ました。


ここからまだまだ全国展開していかたらと思います。


北海道でも旭川、函館、小樽、なども広げていきたいな。


全国のダウン症のある方々を繋げていきたいです。



#ダウン症

#downsyndrome 

#ラブジャンクス

#LOVEJUNX 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス