今帰仁まつり | MATSURI 日記

MATSURI 日記

1982年結成。創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」の公式ブログ。

8月24日、琉球國祭り太鼓は「第10回今帰仁まつり」に出演させていただきました!

 

琉球國祭り太鼓としては、本当に久しぶりの今帰仁での出演。

天気も少し心配でしたが、この通りの晴れ!

最近、天気にとても恵まれている琉球國祭り太鼓。

青空の下、テンションも上がります!

 

 

久々の今帰仁での出演ではありましたが、今日の出演には元名護支部、今帰仁支部、国頭支部のOB、OGのみなさんがたくさん駆けつけてくださり、とても心強く、そしていつも以上に気が引き締まる出演となりました。

 

今、現役のメンバーがこうやって琉球國祭り太鼓としての活動ができるのも、たくさんのOB、OGメンバーのみなさまの支えあってこそ、なんですよね!そんな琉球國祭り太鼓の37年の歴史を改めて感じる事ができる1日となりました。

 

本日会場にお越しいただいた、たくさんの観客の皆様、関係者及び全スタッフの皆様、今帰仁村のみなさま、そして客席から暖かい声援を送ってくださったOB、OGのみなさま、本当にありがとうございました!