にわかエイサー踊り隊! | MATSURI 日記

MATSURI 日記

1982年結成。創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」の公式ブログ。

毎日暑い日が続いていますね!ここ最近の沖縄は日差しが特に強く、日中外を歩くとクラクラするほどでした。

 

さて、いよいよ今週日曜日8月4日、「一万人のエイサー踊り隊」が那覇国際通りを会場に開催されます。

琉球國祭り太鼓では、この「一万人のエイサー踊り隊」の中のエイサーページェント部門を担当。以前からこのブログでもお知らせしている通り、国際通りでのエイサーページェントはもちろん、県外・海外約50ヶ所でのまさに「地球を舞台」にしたエイサー同時演舞イベントを行います。

 

「地球スペシャルエイサーページェント」開催場所はこちらをチェック

https://ameblo.jp/ryukyukoku/entry-12495963294.html

 

そして!

なんと国際通りのエイサーページェントは当日飛び入り参加も可能!

 

当日、にわかエイサー踊り隊にエントリーしていただいた方は、琉球國祭り太鼓の指導の下、2時間ほど練習した後、このエイサーページェントに参加することができるんです!

 

興味のある方は、一万人エイサー踊り隊の公式ウェブサイトをチェックしてみてくださいね!

https://ichimannin-eisa.okinawa/guideline/niwaka.php

 

8月4日は世界がエイサーでつながる日。

 

ぜひこの感動を体験してください!