おはようございます。 | 一般社団法人 琉球介護コミュニティ協会

一般社団法人 琉球介護コミュニティ協会

琉球介護コミュニティは、
介護、医療、看護に携わる人々の「想い」「情熱」「繋がり」を大切にし、相互に「応援」し「支えあい」「成長できる」
コミュニティを創出し、沖縄の地域の医療福祉に貢献します。

学生時代の勉強も大切です。


社会人になってからの勉強も大事です。


多くの方は分かっている事なのに、実践している人は少ないように感じます!


学生時代は塾や予備校に行っているのに、社会に出た途端に自己勉強を辞めてしまう!
多くの方が、自己成長、スキルアップを望んでいます。


法人の体制としても、社内教育、研修がしっかりしているところに求職者の応募が人気あるようです。


今回は自己成長に関して、どれだけ自己投資が必要か!を自分の主観で記述させて頂きます!

 

自己投資=何を投資するか?
それは、お金、時間が主だと思います。


会社が用意してくれた研修も勿論、大切です!
ただ、それだけでは足りないと感じる時もあります。


自己に何が必要かを考え、それにあった自己研鑽が大切だと思います。

 

介護職の方の多くは区市町村などが主催する、研修には積極的に参加します。


その反面、他業種の事や自己を研鑽する勉強などにはあまり関心がない事が多いようです。

 

自己の大切なものを投じて得られる事もあります。


会社が上司が用意してくれたものに、参加するだけでなく、自らが動く事が大切です。

 

自己資金を投じる⇒セミナーに参加する、本を読む
成功している人(何を持って成功かは、価値観によって違いますが。今稿ではビジネス、仕事に成功した場合)が家を買ったとします。

 

「凄いね」「良く出来たね」など賞賛であれば良いのですが、妬みなどの羨ましさが入った気持ちの事もあると思います。

成功している人は「運」「環境」もあると思いますが人一倍、自己に様々なものを投資してきた人だと思います。

 

給与の5%から10%を自己成長に充ててみる事も考えてみてはどうでしょうか?

20万円の給与の方であれば、自分の成長のために、1万円投資するなど。

その積み重ねが〇倍にもなって様々な形で帰ってくると思います。

 

貴方が給与の決裁権を持っている人だとします。

 

頑張っている人に昇給をしました。

それを元に多くの事を学ぼうと自己投資している人と、
自己投資もせずに成長を止め一方的に溜め込んでいる人、どちらが好ましいでしょうか?
(勿論自己の将来設計のためには貯蓄も大事です)

 

良く、お金が溜まったら、時間が出来たらしようと思う。


等と聞く事が多いですが、それを待っていたら、

いつまでたってもスタートできない事もあるのではないのでしょうか?

 

リンドバーグは
「ヨーロッパ全行程にわたる完全無欠な好天候の確報など待っていられるものか。
今こそチャンスだ。よし、明け方に飛び出そう!」

と言って大西洋単独無着陸飛行にチャレンジし、成功したとのことです。

 

琉球介護コミュニティ協会では、介護技術や知識の研修だけでなく
幅広い内容で研修を行っていきます。
また、横の繋がりも大事にしていきます。
 
12月21日にキックオフミーティング&研修会からスタートします
多くの皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 

琉球介護コミュニティ協会 副代表 辻川泰史

https://ameblo.jp/eichi-eru/entry-12420063493.html

 

 

2018年12月21日(金)

一般社団法人琉球介護コミュニティ協会のキックオフミーティングと研修会を開催します。

タイムスケジュール
18時45分  開場
19時00分  協会趣旨の説明及び理事挨拶
19時20分~ コミュニケーション強化セミナー
      (講師;辻川泰史副代表)
20時45分に終了し懇親会を予定しております。

申込方法は下記にお願いします
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=462729

参加費は無料です。