生まれてこの間

私の人生のテーマは


「如何に自分にプレッシャーをかけるか?」


これがテーマだった気がします。

例えば自分が60%まで出来る事があれば


必ず次の目標は60%以上

それも、周りに宣言をして

逃げ道をなくしてから動く


だから常にプレッシャーがあるのが

当たり前で


そうでなければ、前に進まないし

成功もしないと

1%の疑いもなく生きてきました


だから、現状を維持したり

今の自分のレベルを落として

楽する人は論外で


人としてダメな人間

と思って生きて来ました(何ともダメな考えですね)


今思えば、人それぞれ

ペースがあるし

成長を常に強いる人なんて

世の中にはほとんどいませんでした


普通はいませんよね?


強いて言えば

この私くらいです💦


これほど人生にプレッシャーを

かけて生きる人は見た事ありません


でもこちらは本気ですし

この基準以外はあり得ないと思っているので

かなり面倒くさい人です


こんな人間のそばにいる人達は

本当に大変だったなぁと

今は反省したりもします。


妥協どころか?

常にプレッシャーを感じながら生きてる人間の側は絶対的きついですよね


30年ついてきた

妻は本当に大変だったと思うし

そして偉かったとも思います。

そして申し訳ないこともして来たと

反省もしてます


そんな私ですから


もちろん!一緒に仕事する人は

持ちませんですよね?


多くの人が私と仕事をして

多くの人が去っていきました。


唯一、そんなプレッシャーマンの私を知らないのは娘くらいですね


何となくは父親の正体は 

勿論わかってると思いますが

娘にプレッシャーを

かけることはないので

こんなに激しい性格なのは

わからないですね


しかし

他の人達はモロに私のエネルギーを食らうので

たまったものではないですね


しかし本人は

それが当たり前なので


「なぜ?みんな頑張らないのだろう」


と疑問に思ってました


さて、なぜ急にプレッシャーの話をしたのか?というと


55年間プレッシャー生活を続けて来て


最近プレッシャーを感じなくなってきた

感覚が出て来たのです


プレッシャーの正体?

がわかったような


頭でわかってた事が

体感してわかってきたような


そんな感じです。


プレッシャーを感じずに

ドンドン前にすすむ

ドンドンハードルをあげていく


最近はそんな感覚がでてきました!

だからこそ


やっと周りが見えて来たのかな


一緒に仕事をしてる仲間たちは

長く続いてる人で15年とか

働いてくれてるみなさんもいますが

逆に残って

一緒に働いてるみなさんは

強者ですね


尊敬します!

よくぞ!ついて来てくれた!


そして感謝ですね!


勿論!

私の運営するスクールや


私とお付き合いするお仕事仲間のみなさん

には


これまで以上にプレッシャーは

かけませんので

ご安心ください


HAL拝