3日前からバタバタして流れ星

日記を書けませんでした!

 

3日前は沖縄からお客様、そしてその後

琉球カレッジスタイルの男子会。

 

一昨日はゆいがーるレコーディングカラオケ

 

そして昨日はスクールの除霊授業おばけ

深夜帰宅して、先程まで本日はの授業の資料を作っていました。

 

 

日記を書きながらもYouTubeを流しっぱなしにして

世田谷区の歴史とか(授業と関係ない)見ています。

 

YouTubeは本当に色々な人が作成するので

本当に凄いですね。

 

とても勉強になります。

 

さて、世の中が不穏になってきたせいか

不況で皆さんが余裕のないのが原因かは

分かりませんが

 

あらか様に私を利用しようとしたり

失礼な態度で接してきたりする人が増えてきた気がします。

 

まぁ40代や50代の入口はそれでも丁寧に対応し


人は石垣


なんて言うのだから

短気を起こさず、相手の立場も

考えてあげよう

なんて、思ったりもしてましたが


考えてみたら

 

今年で55歳になるなぁ

なんてふと思ったりして

 

もうそんな人達と無理にお付き合いする必要も

ないのではないか?と

考えるようになりました。

 

もう良いのではないか?と

 

失礼な人や利用ばかり考える人に

それはダメだよと教えてあげたところで

反省する人は稀ですし

 

そもそも、そんな人達とお付き合いするから

いけないんだなぁと

 

考えてみれば、そのような人達と

無理付き合う必要もないし、それで困ることはないし


関係性が対等な関係性では無いので


これは行かんと思った段階で

お付き合いをやめるようにしています。

 

私の教えているスクールの生徒さん中にも

そのような人が居たりもして、教え子である事から


変えてあげたいと悩んだりしましたが

やはりダメな事はダメだろうと

 

失礼な態度を取る人はこちらが傷つかないと

思っていると思いますが

 

平気でこちらのラインを放置したり

既読無視をする生徒さんも多いのは

驚きましたね🫢


これはどう言う事なのか?

まぁ私が悪いのでしょうね


軽く見られてしまう

行動をとったのでしよう。


いずれにせよ


そのような対応をする方はラインをやめたりしています。

 

軽視されて平気な人はきっと、この世にいないと

思いますし、少なからず私も傷ついています。


悪気がないのは重々承知ですが

人の痛みがわからないんだなぁという感想です。

 

距離感も大事ですね、


距離感を詰めたことによって壊れる関係もありますし、それは謝罪を受けたから元に戻る事ではないですね。


お金をと時間をかけて

相手に誠意をみせても

自分の事しか考えてない人


増えました


今後は付き合い方を変えていこうと思っています。

 

閑話休題

 

 

最近は第一チャクラが弱っているせいか?

ずっとRubyのパワーストーンをつけています。

 

 

この針水晶も私が愛用していますが

いずれ、どなたかの手に渡る事でしょう


なぜならば

 

もうこのようなクオリティの針水晶は

世に出回ってないからです。

 

スピリチュアルカウンセリングを行うつもりのある

方はお早めに私に声をかけてください

 

私の針水晶(もちろんこの写真の水晶だけです)を

お譲りします。

 

 

さぁ本日も授業!そろそろ休みます

起きたら元気になろう!

 

HAL拝