ウクライナでのロシア侵攻が止まらない

 

予想以上にキエフの陥落が遅れ、ロシアも相当焦っています。

このままで核攻撃や細菌兵器も使いかねない現状です。

 

さて

 

まだ何処のメディアも報道してないので、ここに書きます。

 

そろそろ停戦の仲介として

 

私はトランプ元大統領が出てくる可能性がでてくると思っています。

 

今のプーチン大統領の暴走を止めれるのは友人であり、盟友のトランプ元大統領しかいませんし、秋の中間選挙を考えれば、トランプ元大統領もこの停戦は大きな意味があります。

 

考えられる展開として、まずトランプがプーチンに停戦を求める見返りに、2年半後トランプが大統領に復帰し、政権を得たら経済支援とクリミア承認およびウクライナ東部の独立を認めるという約束を取り付けると思います。

 

そしてウクライナ問題を棚上げし、停戦合意にサインをさせる。

 

経済制裁はこの時点で全ての国が解除。

 

世界はトランプの外交を褒め称え、アメリカは自国の兵を失わずに英雄国になる。

 

そしてトランプの次期大統領の可能性がかなり高くなる。

 

そうすると、中間選挙で共和党が圧勝する。

 

プーチンも今回の戦争でかなり疲弊したので、2年間戦力と作戦を整えられる。

 

2年半後にトランプ大統領に復帰する。

 

暗殺や大規模戦争を避けるには今はこの手が一番有効です。

 

バイデン大統領ではできない戦略ですね。

 

勿論、クリントン、オバマにも

 

ウクライナ侵攻の序盤のトランプ大統領から「プーチンは天才だ」

のコメントがあったのはその伏線だと思います。

 

一刻も早くウクライナ問題が解決することを望みます。

 

HAL拝