パッション5
先週行ったカフェ![]()
6号線 漢江鎮駅から徒歩5分くらい
最近立て続けにブログで見て、
スイーツ好きの私にはたまらんーってことで
さっそく行ってきました
パン・ケーキ・マカロン・ジェラート・レストランがいったいとなったお店
ピザのパン(1個 4600w)×2を買って、
2Fのレストランで温めてもらって、
あとカルボナーラとグラタンも頼んで、まずランチ![]()
ちなみに値段はお高め
カルボナーラと海鮮グラタンで w36,000くらいしたかも![]()
美味しいっちゃ美味しいけど、もう少し安くて美味しいとこもありますね、正直。
でも、パン美味しかったーー
韓国って不思議なくらい美味しいパン屋がありません
そんでもって、コンビニのクオリティが低すぎる。
ご飯食べてちょっとおしゃべりして、
やっぱデザート
ってことで、再び1Fのケーキコーナーへ
そこで買ったケーキ3つ
韓国のケーキ屋さんでこんなテンション上がったのは初めてだw
イチゴのムースっぽいケーキ
マンゴーのミルフィーユ
まるごと桃のタルト
3つでw20,000しました
でも、韓国来て、初めて美味しい~って普通に思ったケーキでした![]()
韓国はケーキのレベルが低すぎる・・・
とくに、この桃のたると
桃ももちろん美味しいし、中のクリームとのバランスも非常によい![]()
タルト生地も普通に美味しかった![]()
やっぱバランス大事ね![]()
高くても美味しいケーキなら満足![]()
外観も素敵なお店でした![]()
しかし食べ過ぎたーーー
もっともっと食べたいパンとかケーキとかいっぱーいあったのにー
やっぱ私の人生でスイーツはかかせない
韓国で美味しいスイーツ&パンを食べたくなったらぜひどーぞ![]()
自分のタイプ
テレビとか見たり、
日常生活の中で目にするいろんな人の顔
こーんだけ世界中にはいろんな人がいるのだから、
それぞれ好きなタイプの顔ってありますよね。
自分がめっちゃカッコイイって思ってても、
友達には全然って言われたり、その逆だったり
そーやって世の中なりたってんだなーって
私の最近好きな顔。いや、最近じゃないな、基本的に好きなタイプの顔
ソ・イングク
昔の写真とか見たけど、この人そーとー痩せたらしい。
なんとなく好きなタイプの顔とは思ってたけど、
先週のMカでたまたま見れて、
なんかめっちゃかわいかった
あと、いんふぃにのエルさん
この人の存在、先週初めて知りました
笑
それも、Mカで見て、普通にカッコよかった。
ってかエル以外が・・・
うん、エルだけが輝いて見えたな。
きっと若いんだろーな、だから年齢はあえて調べない。w
左の人です。
TEENTOPのCAPさん。タプさんじゃないよ、ケプさんだよ。
この子たちもそーとー若いよ・・・
スパラブのとき、めっちゃハマったけど、
最近、クラスメイトの影響で、さらにfanの領域に入ってしまいそうな予感。。。
結論としては、
私60%くらい髪型でごまかされます。もっさり前髪ラブ![]()
あとは黒目がちで、目が細くて、すっきりシャープな感じの顔好き。
もっとタイプの人の画像を探そうと思ったけど、飽きてきたし、自分何やってんだろって思ってきたから、
やーーめた!
あ、あと、韓国では、
自分の好きな服の好みや、人のタイプのことを、スタイルって言うみたい。
「この人、私のスタイル」とか、
「東京には私のスタイルの服がなかった」
とか。
なんかニュアンスがつかめるよーなつかめないよーな
そんなこんなでヨガ行ってきまーす![]()
思ったこと
今日はちょっと重い話。
今日は日本は終戦記念日
だけど、
韓国では開放記念日らしく・・・
なんかちょっと嫌な雰囲気ただよいます。。。
先生もそのことについて少し話してたし。
ソウル各地でもデモが行われてるみたいで
なんだか出かける気分にはなれませんでした。
学校の授業はあったんですけどね。
詳しく思うことは書かないけど、教育の違いって本当に怖い。
教育の仕方によって、こうも違うのだって。
ちょっと論点が違うかもしれないけど、
私は沖縄県民で、
おばーちゃんたちは恐ろしい沖縄戦を体験してきた世代。
おばーちゃんの兄や父も戦争で亡くなった。
壮絶な体験もいっぱいしてきたみたいで。
戦争で、どっちの国が悪いなんてない、全部悪い。
父や兄を失ったおばーちゃんは当時の敵国のアメリカを恨む発言なんて今まで一度もしたことがない。
むしろ、隣に住む軍人一家と気さくに話をし、
子供たちが家に遊びにきたら、快く迎え入れてお菓子とかあげてた。
おばーちゃんは誰かを恨みながら生きるなんて絶対にしない人。
だから、うちらもアメリカを恨むことは今までなかったし、これからもないと思う。
もちろん戦争については、学校で勉強したけど、その結論は、アメリカは悪い国!ではなく、戦争自体をなくそうって教育だったはず。
これも教育。
今の韓国の若い世代は日本を嫌いな人は少なくなったらしいけど、
教育されたことが根本に残っていて、
表では、日本好きって言ってても、よくよく話すと、昔あった歴史を忘れるなとか、
日本は悪いことしたでしょ?とか言われたことが何回がある。
テレビでもアイドルたちが反日的な発言や行動をちょいちょいする。
でも、それはそーゆー風にみせないと叩かれる世間の風潮もあるし、
教育の違いだから仕方ないとは思うけれど。。。
過去を学ぶのは大切だけど、未来のほうがもっと大切!!!
もっとうまく友好関係を築けないものかってつくづく思う、今日この頃でした。
外国へ来て、自分の国はもちろん、世界の人たちの歴史観がすごく気になったし、
とにかく世界は広い!!!
チキン
最近チキンブーム到来のきざし![]()
韓国ではチキン屋さんが非常に多く、
チキンとビールの居酒屋を「ホプ」といい、
この組み合わせを「メチ」といいます。
メ→メクチュ(韓国語でビールのこと)
チ→チキン
で、私は一番好きなチキン屋さん
正式名称はあやふやだけど、
略して
「オッパタク」
チェーン店です
スタンダードのチキン↑
ソースがマスタードとチリの2種類ついてきます
あとは、骨なしのグリルチキンと、ガーリックチキン
骨なしのは食べやすいから、大好き
w
ガーリックも、衣全体にガーリックソースがふんだんにかかってて
美味しいーーーんだけども、やっぱにおいが・・・w
ほかにも辛いチキンや、違うガーリックタイプなど、
いろんなチキンがありますが、
チキン以外のメニューはほぼ期待しないほうが・・・
とにかくチキンを食べたいときに行くしかない![]()
結構量が多いので、2、3人だと、そんなに種類を食べれないから、
クラスの飲み会するとき、
仕切るふりをして、自分が行きたい店へ・・・ww
実は昨日もキチンを食べましたが、今日もまた食べたい![]()
Mカ
ソウルは今日も天気悪し
なんだ、この夏っぽくなさすぎる8月は
でもきっと9月に沖縄帰ったら
このソウルの夏より断然夏らしい日が11月くらいまでは続くだろうし
まぁいっか
Mカウントダウン見たときの写真
せっかくのお顔が・・・
ソンミンぼけちゃったけど、
何よりイェソンの髪型が似合わなさすぎだった
まぁ、人気がすごすぎて
ごったがえしてブレまくったww
トゥギトゥギーー
この日はZE:Aとかいんふぃに、SISTER、missA、などなど
これまでなんとか大賞とかでいろいろ見たし、
これで韓国で見たいグループは結構見れたかな![]()
あ、MBLAQだけ見れてないや・・・
まぁとにかく
番組観覧は、
日本に帰るまでのやりたいことのひとつだったから、
残るはあと4つ![]()
自分の努力次第のものと、運のもの
がんばろっ![]()



















