ロケ地・名探偵コナン&所さん・・・八丈島 | きまぐれにっ記

きまぐれにっ記

北欧 バルト三国 モロッコ 南アフリカの旅行記

 

 

今回のロケ地の紹介は、ⅯBS「所さん お届けモノです」で紹介された東京都の八丈島です。

 

 

2024年4月20日に放送され、お笑いタレントの高岸宏行さんがレポートしました。

 

 

前回撮影の舞台になった場所を紹介した通り「名探偵コナン-黒鉄の魚影」の舞台にもなった場所です。

 

 

 

 

八丈島へは東海汽船の橘丸でも行くことが出来ます。

 

名探偵コナンでもほんの少し映っていた船です。

 

 

 

 

 

船内では海を見ながら食事を頂けます。

 

出航は夜のため、夜風にあたりながらお酒を飲む人も多くいます。

 

 

 

 

八丈島の八丈富士です。

 

名探偵コナンでも映っていました。

 

 

 

近くで見るとこんな感じです。

 

 

 

 

隣には小八丈島南原千畳敷もあります。

 

 

コナンくんが海に落ちて潜水艦を目撃するあたりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

玉石垣は、コナン君が怪しい車を追って駆け抜けたシーンに映っていました。

 

「所さん お届けモノです」でも紹介された場所です。

 

石のひとつひとつは見た目より重く天然の砥石になるものです。

 

 

 

 

 

八重根港は「名探偵コナン」と「所さん お届けモノです」で映っていた場所です。

 

 

 

 

 

あしたば荘のご主人は「所さん お届けモノです」でリポーターの高岸さんが聞きこみをしていました。

 

 

 

 

「所さん お届けモノです」で紹介された島寿司

 

ワサビではなく辛子を使うそうです。