東京電力に電話が殺到して全く繋がらないひと
電話番号は多数存在しますが、いろんな番号に掛けても混雑しているときは何処も同じなので、繋がる可能性はあまり変わりません。
それなら同じ番号にしつこく掛けなおした方が繋がりやすい

メッセージが流れても切らないで下さい。
電話を掛けた時のメッセージは3通りあります。
フリーダイヤル
のカスタマーセンターの場合









更にメッセージ=混雑しているため順次お繋ぎしております~~
電話のスピーカーをオンにしたりして気長にお待ち下さい。(15~20分待つ気で)
または有料の電話番号などお住まいの住所を管轄する事業所に掛ける方法もあります。
フリーダイヤルのカスタマーセンターはただの窓口で、計画停電の疑問に答える部署ではないようです。
事業所でも結局は同じ答えです。