2シーン立て続けに女囚が撃たれるシーンが撮影される。今度は、刑務所の庭から海の方へ女囚が逃げる。(刑務所なのに何故か塀がない)。女囚役の娘(こ)が走る前にチーフAD?が指示を出し、他のADが走りながらコースを確認する。ADの確認が出来たところで次は女囚役がテストを行い自分が走るコースを何度か走る。本番の掛け声の後にADがカメラに映らない様に隠れカチンコをカチン!と鳴らすと女囚が今走ったコースを必死に走る。後ろを振り向きながら追っ手が来ないか確認し途中で躓(つまず)きながら走る姿の彼女をカメラの後ろで見ている人達から演技がうまい!などと言う言葉が出る。しかし、撃たれて倒れるシーンはもっと動きを大袈裟にして欲しいとか角度が悪いなどで何度かNGが出される。撃たれた時に両手を上げ少し体を後ろに反らすと離れていても銃で背中を撃たれた様に見える訳だ。
撃たれた女囚は背中に血糊を塗られ波打ち際に倒れる。前日より暖かいと言ってもやはり海に入るのは季節的にまだ早いであろう。OKが出た後、毛布を巻かれた彼女はシャワールームへ直行。
撃たれるシーンの後に前回と同様に銃で撃つシーン撮影するが、今度は貸しボートで釣りをしている人やシーカヤックをしている人が大勢いる。そんな中でバン!バン!と銃声を鳴らしていたらどう思われるのであろう。
次回『ピンクシーン』に続く
本作品は『檻 女囚麗華 収監』と改めジーダスより発売(レンタル)中