韓国ドラマ 中国ドラマ | 猿のブログ

猿のブログ

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

 

韓国ドラマ

 

 

相続者たち

 

 高校生に見えないが、後の主役が勢ぞろい

 恋愛と、親の権力 両方見るドラマ

 11年前のドラマだが、最近アメリカで人気

 

 

王になった男

 

 道化師が王にそっくりで王に成り代わりを

 希望されて無理やり始まるドラマ

 

 人情味が感じられてジッと見てしまう


 

コッソンビ 二花院の秘密

 

 シン・イェウン 1998年1月生まれ

 

 女性の韓服 色の組合せの美しさ

 私はパステルカラーが好きです

 

 誰が誰なのか気になって最終回を

 ネットでネタバレ読み、納得して見る

 

 そういう見方は好きでないが

 時間がないから倍速で見てるので

 理解が追い付かない

 と思ったら、わからないように

 脚本されていた

 

 

中国ドラマ

 

沈香の夢

 

 前編・後編 続けて見ている

 主役の女性の演技力に感心する

 

 

今宵、若様は恋におちる

 

 1995年7月20日生 ディン・ユーシー

 1990年12月3日生 ポン・シャオラン

 

 女性の美しさ、「東宮」の頃より 4年たち

 32才の頃

 

 2013年からテレビの情報番組で活躍していたポン・シャオランは、中国の大スター女優・范冰冰(ファン・ビンビン)と出会い女優に転身。

 

 韓国ドラマのユンソナに似て、映える人です

 

 

 

大丈夫 と胸に手を当てて言う子

 

 

1才8ヵ月なのに、耳鼻科の診察で

鼻から吸引する時だけ

少し泣いたそうだけどすぐ泣き止み

 

大丈夫 と自分に言い聞かせるように

胸に手を当てて言ったそう

 

先生も看護師さんも

えらいねと褒めてくれたそうだ

 

親が教えてるとも思えない

 

保育園で教えられているのだろうか

 

ピアノの音が出る絵本を拡げて

何種類か歌が流れるそうだが

蝶々 の歌を歌詞がわかるように

歌ってる動画を見て

 

ちょうちょう ちょうちょう
菜の葉にとまれ
菜の葉に飽いたら
桜にとまれ
桜の花の 花から花へ
とまれよ あそべ
あそべよ とまれ

 

 

「桜の花の」というところで

出遅れたが、すぐに

「花から花へ」と続けて

最後は大きな声で歌い上げた

 

この年齢でここまで歌えるのか

と驚いた

 

 

村方乃々佳ちゃんは、2018年5月31日生

2歳5か月で

「犬のおまわりさん」を歌い、

史上最年少で銀賞を受賞した

 

この子ほど完璧ではないが

 

難しい歌詞を歌えるのを見て

 

意味をどれだけ理解してるのか

 

面白い子だなと思ってる

 

 

とうちゃん 帰ってくる」と

帰宅の5分前に相棒に言ってその通り

 

なぜわかるのだろう

 

1才8ヵ月児はまだ何か能力がある はてなマーク


 

 成分献血

 

ハンドタオル もらう

 

  沖縄独特、八重山ミンサー

 

  竹富島や石垣島の伝統工芸品

  綿(ミン)で織られた幅の狭(サー)い帯

  いつ(五)の世(四)までも、足繁く通ってください

  『ちゅらさん』で有名 次は、青色

 

 

 2023年は、4回(レーザーシミ取りで少ない)

 2024年は、鼻血で、5月が初めて

 

 心電図 前回の1年経過後が条件なので

 5/21 受けた

 沖縄 梅雨入り 傘持たず、デパ地下行かず

 

 GA の検査結果は、明後日わかる 追記しました

 


 15.3% 境界線上です (15.6%以上は要注意)

 

 

PC 価格チェック

 

 

 筐体 幅34.5mm、高さ179mm、奥行き182.9mm

 

来年末以降に、2台目検討予定