国民健康保険料 | 猿のブログ

猿のブログ

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

 

国民健康保険料

 

 11200 (2024.7~) 前年同じ 口座振替

 11200 (2023.7~) -62100

 73300 (2022.7~) -79300
152600 (2021.7~)+4200

148400 (2020.7~)

 

Max 12716/月 から、 933円/月に

年金もらえばまた上がるが…

 

介護保険料 コンビニ支払い

23697 (24.4~25.3)-783

24480 (23.4~24.3)

 

 

 

マンゴー、7/8 下見に行ったら安かった

台風が来てないので連続豊作だろう

 

人混みない午後で、品も残り少なかった

 

観光地の沖縄、3連休後のコロナ拡大が心配です

 

 

マンゴ、今、買う気にならないのは、コロナ気になるから

 

無警戒なままでは7月の3連休後に医療崩壊が起きるという

 

6月 24~30日の新規感染者のうち60歳以上は約45%。

新規入院患者では60歳以上が約81%を占める。

重症化の傾向が高齢者に顕著

 

インフルエンザなら警報クラスの現状なのに県民に警戒感がない。

老人会の行事にマスクなしで参加したり、咳があるのにイベントに出かけたりなどが続くと大変なことになるとのこと

 

 

 車検と車両保険

 

 

車検を受けて、タイヤのひび割れによるタイヤ交換をすすめられた

価格は、4本で4万弱、1年先延ばしにした

 

以前の車は、毎日乗らなかったので、ひび割れが目立ち、5年目でタイヤ交換して、6年目で買い替えている

 

今の車は毎日乗るようにして、ひび割れも気にして見てる

 

バッテリーは、新車 わずか2年目でお勧めされ交換したが

それから 5年乗ってる

バッテリー、数値を表示して交換のお勧めは1年前くらい前からない

ので、今回もバッテリー交換しなかった

(以前、本当はどのくらい持つのと聞いたからかも)

 

8年目になる来年は、バッテリーとタイヤ交換予想 5万(1+4)

 

 

最近、車両保険入ってないがどうでしょうと、昔の担当者がいたので相談した

今は営業離れて、企画Gにいるとか たまたま視察中

 

沖縄は対人賠償保険の加入率が、53.8%、全国最下位

車両保険は、加入率 わずか、1/4

 

収入の多くは生活費にまわり、自動車保険に加入の余裕がない

 

今さらながら、凄い所と感じる

 

 

10時間睡眠

 

 

10~20時まで、冷房除湿 30℃ おやすみタイマー7時間

バルミューダ 風力 1(Maxは4)併用で就寝し

起きてきたら

 

「逝ったのかと思った」と相棒

 

寝ている時は、あちらの世界につながってるから

逝って帰ってきたというのが本当だろう

 

高田純次の目標「毎日、目が覚めること」

私も同じ

 

相棒が寝るので

私が「お世話になりました」

と言ったら、「何も世話してないけど」と

 

洗濯・掃除してない、ただいるだけの私は

家事もよくわからない

 

 

ブラタモリ 録画を見ていて面白い

 

世田谷区、佐賀平野、足利市、登別温泉、対馬

 

どれを見ても、まるで旅行してる気分になり

歴史がよくわかる

 

これなら、旅行しなくても同じ

 

宿泊先を考えたり、暑い中歩くのもイヤだから

 

涼しい家の中で世界を旅するのは最高

 

善光寺の歴史絵巻 仏像を背負って背負われの相思相愛

インドと伊豆半島が共に太古、流れ着いた島の衝突で出来た

知らなかったことを知る楽しさ

 

 

「憧れの地に家を買おう~住んだ気になる世界紀行バラエティ~」

 

MC 武井 壮

 

世界のあちこち、不動産の価格の違い、内装・設備の違い

見ていて面白い

 

 

円安でも現地で働いてる人には影響ない

隠居して移住してる人は大変だ

裕福な人しか海外に行ってないとは思う

 

 

『双燕秘抄 乱世を舞う二羽の絆』

 

 

シスターフッド時代劇

直訳すれば「姉妹関係」で、「強く結ばれた女性同士の連帯」を指す言葉

 

時々、妄想の世界に入るのが面白い

 

第1話特別公開! 『瓔珞』『尚食』『コウラン伝』のスタジオがおくるシスターフッド時代劇!!

 

 

37話 韓ドラの16話より長いが

期待してる

最終回が知りたいが、のんびり見るしかない