失格紋の最強賢者 | 猿の残日録

猿の残日録

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

異世界転生チートマンガ

 

もともと強かった奴が転生してさらに強くなるという異世界⇒異世界の転生漫画。

絶対負けない安心感がそこにはあります(^_^)

もうほとんどギャグマンガ・・・。

 

ワンパンマンのように圧倒的に強く安心して読めるのが最近の私の好み

 

チート(cheat)とは、広義にはコンピュータゲームにおいて、

ゲームに備わっていない機能を用いることで、使用者が優位になる行為。

狭義には、ゲームを優位に進めるために制作者の意図しない動作をさせる不正行為(インチキ)を指す

試験官を欺くことを意味するカンニングは和製英語で、英語では「cheating」

 

 

あらすじ

 

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。彼の名はガイアス。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法や戦術を研究し尽くした。


しかし、そうして導き出された結論は『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なものであった。
これ以上の成長は望めないと悟ったガイアスは転生魔法を発動し、数千年の時を超えヒルデスハイマー準男爵家の三男・マティアス=ヒルデスハイマーに生まれ変わる。


6歳の誕生日を迎えたマティアスは前世・ガイアスの記憶と知識を取り戻す。
しかし、そこで見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

 

 

こうも書かれている

 

『魔法戦闘に最適な紋章』を手に入れるために、自らの魂を封じて未来に転生した魔法使いがいた。

少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。

 

だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!!

「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!!

「小説家になろう」発! 超人気異世界「紋章」ファンタジーをコミカライズ!!

 

 

 

5000年先の未来に転生したら、信じられない低レベルだった

 

世の中、人によっては、そんなものかもね

 

 

先日、寒くなって靴下を室内ではいたが

また暖かくなって今は裸足

 

 

薄い羽毛布団、寝る時はこれに切り替えて

2月中旬頃まで使うとしたら、2ヵ月間

 

相棒は毛布2枚と寒がりだが

私はフリースなど着て、布団は適当にかぶって

はだけても風邪ひかない室温

 

朝、多少ひんやりした今の季節が

私には早く目覚める良い季節

 

夜中2時、室温が23.6℃ 50%

今日は、かなり暖かいです

外は19℃ 風がない日は暖かい 猿