沖縄そば 3軒 | 猿のブログ

猿のブログ

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

こどら(幸虎) 壷川

 

 沖縄そば専門店

   そばの味、細さ、スープ おいしいです

   日替わりでまぜそばなどあるが、キムチなどは私は好まないので

   定番から選べる種類はやや限られる

 

 

   こどらそばセット  じゅうしいがあっさりしてなかなか私好み

   沖縄そばの麺に味があり、これも私好み

   比較の為、鶴小でも食べたが、沖縄そばの麺とスープなら、こどらがうまい

   全体的に上の具材も含めると鶴小は私向きのバリエーション多少あり

 

 

ゆしどうふそば    上とは別の日

 

   肉好きでない私に、このスープはかなりおいしかった  ゆしとうふもうまかった

   国際通りの「どらえもん」 のこども らしいから、うまいはずです

 

 

こどら の店前に駐車場はあるが少ないので、鶴小で停めるから、鶴小も必ず食べます

   お腹いっぱいですが・・・・  食べられるのはおいしいからでしょう

 

鶴小(ちるぐゎー) 壷川

 

   牛肉そば  この牛肉おいしかったです 脂身なくて  ただ口元がギラギラになる

           野菜炒めも一緒になっておいしかった

 

 

これは野菜チャンプル単品  別の日に食べました

 

 

サンエー 城岳のジョイフル

 

   ジョイフルの沖縄そば  どうだったかなと比較の為に食べました

   こどら がちょっとだけうまいですが、ジョイフルはファミレスなので当たり前

 

 

国場川から漫湖方面  夕陽  車内から

 

  相棒は夕陽、それが何 という反応です

 

 

海岸の夕陽

 

   19才に見た映画で空が異様な色に光り輝くのに似て、写真では再現されないが

   実際に見ると私はキレイと思うのだが、相棒はこういう空はキライだそうである

   人によって感じ方は違う

   非日常と思う私はキレイと思い、見慣れている相棒はそう思わない

 

 

ジョリーパスタ  コーヒーのかき氷にアイスのってる期間限定品  まあまあうまい