9/11 和歌山支部イベント in 有田川町あらぎ島 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

9月になり暦の上では秋になったはずなのに、まだまだ暑いですね晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうかニコニコ

さて、9月11日に和歌山県有田川町あらぎ島にて演舞させていただきました。
棚田で有名なあらぎ島ですが、9月ということもあり辺り一面の金色の本当に素晴らしい景色の中で演舞いたしましたクラッカークラッカークラッカー

和歌山支部を筆頭に京都、奈良、滋賀支部の14名で、
金一色の棚田に囲まれ、
「「ミルクムナリ、久高節、五穀豊穣」」の3曲を踊りましたキラキラ



たくさんの方に見ていただき美しい風景の中で踊ることができました。

今回のイベントは、ドローンで空撮もされ僕にとって新鮮な体験になりました。
日本の原風景のような棚田で琉球國のエイサーを踊り、美しい棚田と祭り太鼓の共演にとても感動しましたびっくりマーク





さらには急遽、あらぎ島の近くのカフェ kado さんでも演舞させていただけることになり、
カフェの駐車場で演舞させていただきました爆  笑

カフェ、kadoさん駐車場ではご近所の方々が集まってくださり、
年中口説と、アンコールにお応えしてミルクムナリを演舞いたしましたウインク

<年中口説>


<ミルクムナリ>


当日の演舞は、公式インスタグラムや You Tube 配信にも残っております。
ぜひご覧ください!!



最後まで読んでくださりありがとうございますラブ
以上、匠吾でしたびっくりマーク