祝 〜ぐすーじ〜 見どころ✨ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

皆様、こんにちは😌


京都支部結成20周年記念公演が無事に終わり、

メンバー一同嬉しく思っております。


私たちは、事前リハーサルから前日リハーサル・当日での最終確認、たくさん練習を重ねて本番を迎えました


そこで、前日リハーサル〜本番当日の様子を写真家の野口さんに撮っていただきました📸✨




⬆️開演ブザーが鳴り、幕が上がったときの一枚


シルエットの照明からスタート!!!

この時点でもうカッコイイですよね😍
















⬆️こちらは、ジュニアメンバーの元気いっぱいでパワフルな演技👀


色んな種類の太鼓をもって頑張りました💯




大迫力の舞台をつくってくれた、京都支部の獅子舞コハクちゃん‼️🦁


大迫力であることは、毛並みが物語っていますよね🤩










⬆️舞台で、フェーシ(声)をだしての演舞はとても気持ちよかったです!!!


みんなとってもいい顔してる〜😆


まだまだ見ていただきたい写真はたくさんありますが、今回はここまでです!



📢 DVDや物販も追加販売いたしますので、是非お買い求めください!🙌🤩


以上、岸本裕衣でした!🙇‍♀️