8/21 上賀茂夏祭りイベント | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



はいさーいハート

知世です\(^o^)/


21日の午後は、上賀茂で夏祭りがあるとのことでイベントに参加してきました!!


ご依頼を頂いたのは、昨年もお世話になった沖縄大好きな方です
いつもありがとうございます‼



この日はすごくお天気が良く、お祭り日和~

お祭りを見てるだけでも楽しかったです\(^o^)/



そしてそして!!!!

昨年もでしたが、ご依頼者さんの娘さんの弾く三線で、コラボさせて頂きました照れ


急遽、海の声のコラボが決まりテンションが上がってしましいました


昨年もすごく上手でしたが、今年は更に上手になっていてビックリびっくり


私は袖で見ている側でしたが、すごく素敵なステージでした



そして、

ミルクムナリ
クーダーカー
一合まいた

三線の花
↑こちらも、娘さんとのコラボです!
演舞していてすごく楽しかった✨

いちゃりば結
↑お子さんにもたくさん参加して頂きました爆笑

オジー自慢のオリオンビール
↑娘さんの三線と合わせてのカチャーシーでした!






ご依頼者さんのお家の沖縄感満載のお庭にて(笑)




京都支部気合い入れ中!!!













町内の方もすごく楽しい方ばかりで、こちらもすごく楽しく演舞させて頂きました❤


ありがとうございますラブ




昨年のイベント♪


良ければ見てみてくださいね\(^o^)/



では、お疲れ様でした❗

楽しかったです\(^o^)/



知世