8/20(土) 京セラ&村松団地夏祭り ダブルイベント! | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

こんにちは!!

エイサーシーズン真っ只中の8月☀︎
昨日の土曜日は、2つのイベントに参加させて頂きました\(^o^)/




まずは、大阪支部さんの応援で

オリオンビール🍺
OKINAWAスペシャルDAY




オリックス×楽天の試合前セレモニーとして
ミルクムナリを演舞させて頂きました!





100名を超える人数でのミルクムナリ!

演舞中にみえる景色は大迫力そのものです✨

祭り太鼓だけでなく他団体の皆様との交流もあり
活動地域や団体をこえて同じ演舞ができる。
そんな繋がりの素晴らしさを感じました☺︎︎

今年もこのような素敵な機会をくださった
みなさまに感謝です!
ありがとうございます🎶


参加メンバー全員で集合写真📷✨




本番前の気合入れも大人数でした♡







そして、、
京都支部は試合観戦組と
イベント組の2つに分かれました😄🌟



次に向かったのは京都・岩倉🗻
村松団地のこども夏まつりです\(^o^)/


仕事終わりに駆けつけてくれた
メンバー2人を含めて7人での参加でした!


曲目は
・瀧落し
・いちゃりば結×2回
(2回目は手踊で町内の皆さんも参加🎵)
・みなとーま
・三線の花
・年中口説

・オジー自慢のオリオンビール(カチャーシー)×2回
・笑顔のまんま



終始、町内のみなさんが一緒に
手拍子をしたり踊ったり、
アンコールをしてくださったり🌟

楽しそうに盛り上がってくださったので
予定時間よりも30分程長く演舞させて頂くことができました\(^o^)/!!


わたしたちも本当に楽しくて楽しくて
朝から動いていたメンバーも多かったのですが
踊り足りないー!って急遽曲目を増やすほど(笑)

テンションMAXー⤴⤴な状態でした😁❤


最後の最後まで笑顔だらけ!
メンバーも、町内の皆さまに元気を頂けて
楽しく過ごすことが出来ました(^^)/



控え室まで追いかけて来てくれた
可愛い姉妹もいて、メンバー全員大喜び♡笑



本当にありがとうございました!!




テンションMAXー⤴⤴な京都支部(笑)




こんな楽しく太鼓ができるのも、
日頃から支えて下さっている皆さまのおかげです!

ありがとうございます☺❤


しっかりと演舞でお返しができるよう、
京都支部これからも頑張りますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m✨



ゆいこ