7/23(土)白い鳩保育園夏祭り❗✨ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

ハイサーイ🎵✨

7/23(土)に、昨年に引き続きご依頼頂きました白い鳩保育園さんの夏祭りにて出演して参りました✨✨


↑演舞前の気合い入れ😠✨

↑瀧落とし☺

↑ミルクムナリ🎵✨

↑カーチパイ🎵✨

↑カーチパイ🎵

↑久高✨

今回は、Jr.が殆どでした✨
参加メンバー7名の内、5人はJr.😠✨
打ち出しは17:30~と夕方ではありますが、まだまだ暑く、中学生のJr.メンバーは学校の部活の練習を経てのイベント参加😠✨

小学生だって頑張っています💪❗☺

一曲目、始まる時には沢山のお客様が近くまで集まってくれて、小さな子供さんも沢山居て、手を振って応援してくれたりとても可愛くて💕、メンバーはそれを見て更に力を貰えました😆🍀

最後の久高の時には、
手拍子を求めると、会場の皆さん笑顔で手拍子をして下さって😆🍀、会場と一体感を感じる事が出来て、とても楽しく踊れました😆🎶


↑今回参加のメンバーです❗✨☺

帰りの時に園長先生から、
「一生懸命踊ってくれている気持ちが見ていてとても伝わりました❗」と、言って頂き、
また、担当して下さった先生からは、 「やっぱりカッコいい~⤴」と、声を掛けて頂き、そのお気持ちに感謝をし、次のステップに繋げて行きたいです✨💕

以上☺澄子でした🎵